こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームです。

昨日は5月からの新元号「令和」が発表されましたね。
「令」というと「ご令嬢」が真っ先に浮かんでしまうあたり、
私はロマンス好きなのかもしれません…。

さて、4月1日は恒例のエイプリルフールでした。
皆様、タッキーランドはお楽しみいただけたでしょうか?
年に30回以上も遊ぶほど謎解き系イベントが好きすぎる
スタッフが中心になって作ったそうです。

Twitterでも、ポ三郎から4問ほど
「あるなしクイズ」が出題されていました。
正解をもらっておいたので、紹介しちゃいますねー!

1問目
言葉の中に「ち」が入っている

2問目
芯がある物

3問目
英語に翻訳すると「●ight」になる

4問目
頭に「ハ」をつけると別の言葉になる

それぞれ難易度の情報がヒントになっていました。
皆さんの楽しい謎解きライフにお役立てください。


それでは、気持ちを切り替えて、
今日のアップデートを紹介していきましょう!

まずは3次職マスタープログラム
ギロチンクロスが対応いたしました!
おススメなスターターパックも発売しましたので、
よろしくお願いいたします!

そして「2019復刻コスたまカーニバル」開催です!
キャンペーンバナー
全21種類のコスたまが特別なキャンペーンシールつきで復刻です。

前半と後半で購入できるコスたまが異なりますので、
キャンペーンページをご確認くださいね。
なお、ついてくるシールは同じですので、
たとえば前半で5個、後半で15個など分けて購入しても
「[衣装] ランドセル(赤)」がゲットできます。
今日から始まる前半のラインナップはこちらです!

さらに、本日「ワールド倉庫」の対応アイテムを追加いたしました!
ひとまず、本日時点で入出庫可能な
アイテムのリストを公開しています。
Yggdrasillワールドのイベント準備も着々と進んでいますので、
楽しみにお待ちください!

イベントの準備といえば、来週から
「春祭り準備イベント2019」を開催予定です。
毎日ちょっとしたおつかいをこなして
「荘厳火麗!! アマツ夜桜千本参り」で精練に使える
イベントポイントをゲットしよう、というイベントですが
それ以外にも「不思議な石片」や
おなじみの回復アイテムなどが手に入ります。
アイテム納品は必要なく、プロンテラ内で
ターゲットに話しかけるだけで達成できるため、
ノービスでも安全にご参加いただけます。
こちらも楽しみにお待ちくださいね!

それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。