こんにちは
ささかまです。

予告どおり、来週からはファッションをテーマにした
「ラグ・コレ2018」が開催される予定です。
最新の衣装や強力な精錬済み装備をレンタルして、
支援をもらってメモリアルダンジョンで活躍しちゃおう!
という感じのイベントで、昨年経験されている方は
すぐに楽しめるのではないかと思います。

また、イベント会場ではふたつの機能
試せるようになるとのことでしたので、
テストサーバーで体験してきました。

ひとつはこちらの脱衣室!
01

02
装備が一瞬ですべて外せます
メモリアルダンジョンを複数のキャラクターでチャレンジするときに
アイテムを使いまわしたいときはこの機能ですぐに外して
素早く倉庫に入れられます。

そして、カプラ倉庫の機能も
03
こちらのマネージャーに
「倉庫ショートカット」を設定してもらうと……
04
カプラサービスのメニューが変更され、
いきなり倉庫が開けられるようになります。
これでうっかり位置セーブをしてしまうミスも減らせますね!

ちなみに、倉庫ショートカット使用中は
05
最下段の選択肢でいつものメニューが出せました。

担当さんは
「イベントで好評なようであれば、
通常のカプラサービスに追加するかも」

と言っていたので、イベント中にどんどん試すしかない!
という感じです。

また、イベントでは待望のお菓子作りもできるそうですので、
お腹を空かせて(?)待ちましょう!

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。