DL
ラグナロクオンライン運営チームです。

2016年12月1日(木)をもちまして、
「ラグナロクオンライン」は正式サービス開始から14周年を迎えました。
ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

ゲーム内では2016年12月13日(火)定期メンテナンス開始まで、
「14thアニバーサリーイベント ゴールデン・プレシャス・ツアー」の会場と
ログイン画面にて、なるけみちこさんによるアレンジBGM
「お散歩プロンテラ」を聞くことができます。

こちらの高音質バージョンを、期間限定で無料配布いたします!
-----------------------------------------------------------
「お散歩プロンテラ」<DOWNLOAD>※ダウンロードは終了いたしました。
-----------------------------------------------------------
原曲「Theme of Prontera」(作曲:SoundTeMP)

Arrange:なるけみちこ
Guitar:福田真一朗
Andes:なるけみちこ
Trumpet:野口勇介
Trombone:岩垂徳行
Chorus:中恵光城/岩垂徳行/なるけみちこ

-----------------------------------------------------------
あわせて、なるけみちこさんよりコメントをいただきましたので、
掲載いたします。
-----------------------------------------------------------
こんにちは、なるけみちこです。

今回担当させていただいたプロンテラのテーマ曲のアレンジバージョンですが、
たくさんの素敵なアレンジが存在する中、
わたしが目指したイメージは「楽園の風」。
さわやかな朝の風の中で、行き交う人々が
ニコニコしながら声を掛け合っているような、
のんびり幸せな風景を思い「お散歩プロンテラ」というタイトルをつけました。

福田真一朗さんのギターからこぼれ出す心地よいボサノバのリズムに乗って、
マウスピースだけで吹くという珍しい奏法にチャレンジしてくれた
野口勇介くんのトランペットソロ、
中恵光城ちゃんや岩垂徳行さんによる、笑顔が見えるようなコーラス、
そこに加えてわたくしの、大変マヌケな鍵盤リコーダーによるメロディ……
考えうる限りの楽園感を演奏に盛り込んでみました!

長い歴史のなかで多くのユーザーに愛されてきた「Theme of Prontera」が、
これからもずっとみなさんのそばにありますように。
ラグナロクの世界をますます楽しんでもらえれると、本当に嬉しいです。

-----------------------------------------------------------

また、「14thアニバーサリーイベント ゴールデン・プレシャス・ツアー」に
登場する「怪盗アニバーサリー」と「アテイル」の立ち絵を、
2015年以前のバージョンにできるスキンデータも
あわせて配布いたします!

スキンデータ<DOWNLOAD>※ダウンロードは終了いたしました。
※ご利用方法は展開したフォルダ内にある
「アニバーサリースキン使用方法.txt」をご確認ください。

ダウンロード期限は
2016年12月27日(火)10:00頃までです
この機会をお見逃しなく!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。