にゃん
長澤「待たせたね! 今日はここからだよ!」
さ「もういいから!(チャージアローを撃ちながら)」



こんにちは
ささかまです

先週は妙なところで長澤さんに止められてしまいましたが、
3月15日にイロイロ情報が公開されまして

---
1.新キャラクターを作る
2.ポ桜を「ボムッ!」してレベルアップ
3.マスターヌヌヌの指定するクエストをクリアして
 精錬イベント(仮称)用のポイントをゲット

4.精錬イベントを全力で楽しむ+α
---

という理想のキャラクター育成プランが見えてきました。
これはもうビッグウェーブすぎて見逃しようがないですね!

あと、去り際に長澤さんがこんなことを話していました

長澤「ヌヌヌのイベント期間中は花●のお腹が強化されたり、
順番待ちの発生する場所がスムーズになったりする予定なので、
とりあえずのんびり材料集めなどしておくといいかもね!」


えっ、●子のお腹が強化……!?


と、近未来のお話をしたところで今回は別のネタも少々。

15日の一部機能アップデートで
いくつかのUIも追加や変更が行われました。
個人的にはアイテム所持種類数の表示など
かゆいところに手が届くものもあってよい感じな反面、
とくに気になるのがひとつ……
09
倉庫の右下にあった「Close」がなくなり戸惑う事態に。

なんでここを変えた!と私以外にも思っている方が多そうなので、
千葉さんに話を聞いてみることにしました。

---
千葉「UI変更によってご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。
所持種類数を示すアイコン実装に伴って、
倉庫のUIも世界共通デザインに同時変更がかかりました。
(日本独自ではありません)
Closeボタンが廃止されて×ボタンに変わることでの操作感変化については
懸念しており開発元に調整依頼をしておりましたが
他国実装済みということもあって調整していただけませんでした。
とはいえこのまま実装に踏み切ったのは私の判断ミスです。
大変申し訳ございません。

実装後、ユーザーの皆さんから多数のご意見を頂戴していることを
改めて開発元に伝え交渉したところ、
下記のようなイメージで再度調整できそうです。
倉庫イメージ
先に韓国のテスト環境に実装される可能性がありますが、
調整まで今しばらくお待ちいただければと思います。
なお、現在の環境に適応されている方も
他国含めていらっしゃると思いますので
ウィンドウ右上の×ボタンに関しては残します。」

---

なんと、即日交渉済みでした……!
他国の都合もあると何かと大変かもしれませんが、
大事なトコロなのでうまく調整していただけるといいと思います!
と、軽くシメておきました。


さて、倉庫の件はひとまず置いておくとしても、
アップデートをイロイロ試せるように
19日に無料開放デー、20日にRAGホーダイが予定されているので、
ログインしてついでにポ桜を「ボムッ!」してみると
結構スッキリするかもしれません。
私はおとといから連日スッキリしています。

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。