こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

皆さん、究極精錬チケットは忘れずに使いましたか?
私も日曜日に無事、目当てのアイテムの精錬が成功しました!
その前の週に、究極精錬を使うまでもないところで
カンカンポキーンしてますけども…。
これで少しは強くなるかなあ、と思ったら、
友人には「とりあえず他の装備を何とかしろ」と言われ、
そっとプロンテラ軍装備のURLが送られてきました。
頑張ります…。


さてさて、今日は同アカウント内で男女キャラクターが作成可能、
などの「一部機能アップデート」がやってきました!

このアップデートですが、地味に便利そうだな、と思ったのが、
「未鑑定品をCtrl+右クリックすると、拡大鏡が使える」
です。
いちいち、拡大鏡をダブルクリックして、アイテム選んで…と
やらなくていいのが嬉しいですね!

また、ミニマップに「メモ」機能が搭載されましたが、
詳しい使い方はこちら。注意事項は次の通りとなっています。
※メモ情報はゲームクライアントのインストールフォルダの中に
 「memo」フォルダが作成され、その中にマップごとにtxtデータで保存されます。
※1か所のメモに入力可能な文字数は全角10文字までとなります。
※1つのマップでは20か所までメモが可能です。それ以上の作成には、マップ上に追加したメモの削除が必要です。

たまり場情報などにいいかもしれないですね。

そして春の育成イベントがやってきました。

3月の予定としては、ここで新キャラを育ててから
ヌヌヌでレベルアップ&精錬イベントポイントゲット、
という流れがオススメです。
19日には新機能のお試しを兼ねた「無料開放デー」も開催されますので、
お楽しみに!

あ、こちらのプチイベントの報酬経験値も、
ネットカフェの「まる得」で増加しますよー!


それでは、また来週!!


※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。