こんにちは
ささかまです

2月の予定
「エクセリオンシリーズ用の設計図追加」というのがあったので、
まだ先だけどひとことくらい話してくれてもいいんじゃない?
と担当さんをシメてみたところ
「新設計図は設計図以外のモノが出る確率を削って入れ替えるので、
いままでの設計図が出にくくなることはありません」

とステキなコメントを頂戴しました。
つまりハズレが減るということでしょうか……!

さてさて、来週からは節分イベントが始まりますが、
じつはミッドガルド大陸には「大豆」が存在しません
なので、どういうことになるかというと……
01
カカオ豆を鬼にぶつけてやっつけるのです。
カカオ豆といえばチョコ!ということで、イベント内容的には
ill
節分+チョコ作りという感じになります。

しかも、舞台となるのは
02
懐かしい「昔のフェイヨン」のマップ!!
いやーこの階段とか、感慨深いものがありますね♪

そしてイベントのウリがもうひとつあるそうで、
それはこちらの
03
御供(傭兵)を呼び出して使役(一緒に戦闘)できるところ。
カカオ豆の納品や討伐クエストなどで貯めた「桃ポイント」で
御供を召喚したあと、3種類2段階に強化できます。
こちらについては、ちょっと写真を借りてきました。

04
支援型

05
近距離型

06
遠距離型

性能で選ぶか、見た目で選ぶか……悩ましい!

もうひとつ、チョコ作りに関する情報もゲットしました。
今回は材料販売員のひとりとして
07
果物屋さんが来ています。
チョコレートのトッピングに使う果物だけでなく、
レモンの販売もしてくれるみたいです。
※レモンは果物!

では、本日はこの辺で!

---

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。