ラグナロクオンライン運営チームです。

現在、公式サイトにて
「ラグナロクオンライン ブログ・SNSで
攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part6」

を開催中です。

・13周年
・キャラクター自慢&育成
・生体工学研究所&LoVAコラボ


のテーマで日記を書いて応募すると、
優秀作品の記事と登場キャラクターを
公式イラストレーターの雄一郎さんに
イラスト化してもらえるという大人気企画です。

投稿作品はツイッターやROSNSでご紹介しておりますが、
投稿いただいた記事を公式ブログでもご紹介いたします!

※すべて外部サイトです
※一部ネタバレがありますのでご注意ください


―――――テーマ:13周年―――――
【タイトル】日々まったり
【URL】http://blog.livedoor.jp/urara110/archives/53145704.html
【お名前】うらら
【コメント】
13年の成果としてようやくBase149のキャラが誕生しました。
ステータス的にもとりあえず目処が立ち、次の目標はBase160らしいです。
遠いけれど、見えなくはない目標に向かってまったりまったり。
【運営チームより】
継続は力なり、ですね。次なる目標に向かってチャレンジを続けていってほしいです!


【タイトル】『3枚目でたw・・・の巻』
【URL】http://kurorojr.blog100.fc2.com/blog-entry-1887.html
【お名前】kuroroJr
【コメント】
10数年、狩り専門で遊んでいます。
今回、思い立って伊豆2に篭りました。
MOBがカードを落とす「至高の瞬間」を
燃料にココまで続けられたように思います。
SSを見てください!
幸せな気分になりますよね〜。
【運営チームより】
モンスターがカードを落とした瞬間って、何とも言えないカタルシスを感じますよね。モンスターに囲まれながらもカーソルが一目散にカードの上に来てるスクリーンショットからもドキドキ感が伺えます。カードゲットおめでとうございます!


―――――テーマ:生体工学研究所&LoVAコラボ―――――
【タイトル】|-_-)-_-)-_-)-_-)くわどろぷる4男
【URL】http://blog.livedoor.jp/teruko0121/archives/1914187.html
【お名前】てるこ
【コメント】
少し前まで休止していましたが、生体アップデートで見事に復帰してしまいました(笑)
戦死者の墓の移動狩り楽しいよ!
【運営チームより】
ふたたび遊んでいただいて運営チーム一同嬉しい限りです!
戦死者の墓のポイントをいくつかの記事に渡って掲載されており、見応えバッチリ。



【タイトル】永劫の戦中級をメカソロでクリア♪
【URL】http://oriene.blog36.fc2.com/blog-entry-1686.html
【お名前】織絵姉
【コメント】
メカの人がデコイで対応してたので、もしやソロでいけるんでは?とおもったので、挑戦してみました。
参考になれば、幸いです。(*´ω`*)
【運営チームより】
デコイを有効活用した攻略法に思わず笑いが。
優秀なデコイたちに拍手を送りたいです!


【タイトル】なすがまま♪
【URL】http://blog.livedoor.jp/syoukirei/archives/9063400.html
【お名前】し〜ら
【コメント】
キャンペーンに参加しにLoVA行ったけど
わけわからずに挫折・・・
LoVAから来る人がそんな悲しい思いしないように
作ったばかりのアコライトでコラボダンジョンの
攻略に挑んでみました。
SSに写っているのがアコではなく修羅なのはご愛嬌
【運営チームより】
「LoVA」のゲーム内アイテム「バフォメットの角」を手っ取り早く入手したいという方向けの記事。
キャラクター作成からダンジョン攻略の手順がスクリーンショット付きで詳しく解説されているのが嬉しいです。


【タイトル】【生体・獄】金策キャラで潜入調査【2F&3F&戦死者の墓】
【URL】http://ro-koneko.jp/blog-entry-93.html
【お名前】KONEKO
【コメント】
昔からのプレイヤーにとっては特に印象に残るアップデートだったと思います。
最近はプレイヤーの火力が高くなって来たのでそれと五角以上の強さで対抗してくる新生体モンスターは昔の生体3Fを彷彿とさせてくれました。
ソロは愚かPTですら簡単に決壊する阿鼻叫喚な地獄絵図は、火力を持て余した冒険者にとって非常にスリルがあり攻略のしがいがあるアップデートでした。
【運営チームより】
通称「生体:獄」の体験日記です。暗中模索の新ダンジョン攻略はラグナロクオンラインの醍醐味のひとつ。ぜひ、今後もお友達といっしょにお楽しみいただければ幸いです。


【タイトル】☆Whisper of star☆
【URL】http://ruki32.blog34.fc2.com/blog-entry-219.html
【お名前】るき。
【コメント】
2日に1回、6キャラ回すのが日課になりましたLoVAコラボヾ(゚ω゚)ノ゛転成儀が運試しみたいな感じで楽しんでますっ
【運営チームより】
ペアでLoVAコラボダンジョン「永劫の戦」に挑戦されているようです。「永劫の戦」は永久実装ですので、コツコツ遊んでいけば目標のアイテムゲットも夢ではありません。引き続きチャレンジしてみてくださいね。


【タイトル】結とプセのアレ
【URL】http://musubipuse.blog.fc2.com/blog-entry-190.html
【お名前】プセル
【コメント】
生体工学研究所01での30分だけの狩り報告のはずだったのに
出番を欲しがる持ちキャラたちが野次を飛ばしてきた件

空き瓶補充・・・?

〜 しばらくお待ちください 〜
【運営チームより】
ツッコミ役のアフロくんが好きです。マップ調整された生体工学研究所01、30分の狩りの成果はいかに……!?


【タイトル】解き放て、メカニック愛♪ in 生体工学研究所3F
【URL】http://oebel.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
【お名前】Emi Fiorini
【コメント】
メカニックのPT(ペア)狩りの紹介です!
メカニックといえば、ソロが多いと思います。。。
でも、生体3Fのおかげでペア狩りでも大活躍できるようになりました。
そんな嬉しさを記事として取り上げました♪
すべてのカート職がメカニックになりますように♪
【運営チームより】
7体のメカニックを持っているとのことで、とてつもない愛を感じます。好きなキャラクターでの高難易度ダンジョン攻略は達成感もひとしおですね。メカニックを使われる方は参考にぜひ。


【タイトル】ノビ部、LoVAコラボにリベンジする - あるネットゲーマーの日常
【URL】http://netgamer.hateblo.jp/entry/2015/11/16/001336
【お名前】ぱろっと
【コメント】
毎週土曜にやっているノビ部でコラボにチャレンジしました。
動画も掲載しています。
ただ、勘違いして難易度を間違えてしまったという・・・
でも無事に全滅したのでいつも通りです。
【運営チームより】
スーパーノービスにてLoVAコラボダンジョン「永劫の戦」にチャレンジされたようです。スーパーノービスが小さくなったモンスター「ミニオン」と戦っている様子はミニチュアみたいな可愛らしさを感じます。


【タイトル】ろぷろぐ
【URL】http://www.roplog.com/2015/11/%E7%94%9F%E4%BD%93%E3%80%8C%E6%88%A6%E6%AD%BB%E8%80%85%E3%81%AE%E5%A2%93%E3%80%8D%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%80%82%E8%A3%85%E5%82%99%E8%80%83%E5%AF%9F/
【お名前】るっすん
【コメント】
生体攻略記事です。
残業続きであまり時間は取れないのですが、アプデがきっかけで日課にして頑張ってます。
他記事では動画で生体ソロ攻略等もやっているので是非。
【運営チームより】
構成や立ち回り、装備・ステータスなど各要点を詳しく解説されています。出現するモンスターの注意点などもまとめてあるのが嬉しいですね。「戦死者の墓」へ出かける前にぜひチェックしてみましょう!

―――――テーマ:キャラクター自慢&育成―――――
【タイトル】村立コネキングダム
【URL】http://coneking.blog39.fc2.com/
【お名前】コネキン
【コメント】
かにニッパのヘアピン&グルグル眼鏡の村長コネキンが、盗撮(SS撮影)しながらROを楽しんでおります。
RO生活で一度も愛でて頂いたことのない私。
雄一郎さんにシュミッツインテール女ABを描いて頂けたら…。そして、つい愛でたくなる人気ABになれたらいいな…と、身内向けのブログですが今回思い切って応募しました。
よろしくお願いいたします。
【運営チームより】
一枚目のスクリーンショットから笑いました。シュミッツのヘルムが衣装装備になったことで、オシャレの新たな道が拓かれたんだなと感慨を新たにしております。

【タイトル】ぴ。
【URL】http://piwww.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
【お名前】ぴ
【コメント】
時計塔NMが実装されてからというもの、専用装備をガンガン揃え狩りも捗りレアもぼろぼろ出て腰の痛みも良くなりました!
あれから数か月経ちましたが、今でもWL皿の育成は時計塔NMで行っています。たのしー!
【運営チームより】
ちょっと前の記事になりますが、時計塔ナイトメアを攻略されたようです。
MVPモンスター「タイムホルダー」との激闘の行方はいかに!? お願い、倒れないでウォーロック!


【タイトル】8年ぶりにRO始めた
【URL】http://rorina3.tumblr.com/
【お名前】リナさんさん
【コメント】
8年ぶりにROを再開しました。
8年前の記憶を頼りに、時には知り合った仲間と頼りに、キャラクターを育成していく様を載せていきます。
【運営チームより】
8年といえば小学6年生が成人するくらいの時間。そんな歳月を超え、再び遊んでいただいたことには運営チーム一同感謝の気持ちでいっぱいです。ミッドガルド大陸で始まった新たな冒険に幸あれ!


【タイトル】Blue Noise
【URL】http://kazukichi.blog.jp/archives/47942148.html
【お名前】彩花
【コメント】
Lv自体は低いですが、一応こんな型の修羅もありかと私の中では思ってます。
記事の中の男修羅は特に本当の意味での1stキャラので失敗したとは思ってませんです。
【運営チームより】
一風変わったステータスやスキル振りって愛着が湧くことありませんか?手間のかかる子ほど可愛いといいますか……。ぜひ今後も我が道を突っ走っていってほしいです!


【タイトル】たぬきのROブログ
【URL】http://tanuki-blog.com/blog-entry-67.html
【お名前】たぬき
【コメント】
前々から細々とROのブログをつけてましたが、公式に応募するのは初めてです。
紹介していただけると嬉しいです。
【運営チームより】
メカニックでの金策狩場紹介です。装備なども公開されているので、メカニックをお持ちの方はチェックしてみてはいかがですか。

【タイトル】Idun日記
【URL】http://3go.blog21.fc2.com/blog-entry-1264.html
【お名前】かるろ
【コメント】
配置変更から1年半以上経過したアビスレイクですが、まだまだ楽しんでます。
【運営チームより】
メカニックによるアビスレイクでの狩りの記録です。装備・ステータスも公開されていますので、同じメカニックを持つ方は参考にしてみてはいかがでしょうか!

【タイトル】オリガミブログ@墨谷二中
【URL】http://loadorigami.blog5.fc2.com/blog-entry-406.html
【お名前】おりがみ
【コメント】
待ちに待ったセカンドコスチューム。
スルーはずだったのにあまりの出来の良さに課金してしまいました!
【運営チームより】
セカンドコスチューム、大変お待たせしてしまい申し訳ございません。その分、デザイン担当が限界までこだわったものになっていますので引き続きお楽しみいただければ幸いです! 不具合についても誠に申し訳ございません……修正の際にはあらためてご案内させていただきます。

【タイトル】初ネトゲ!RO充はじめました!〜れに@ほいみんのラグナ人生〜
【URL】http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
【お名前】れに@ほいみん
【コメント】
RO始めてやっと1年が経って書いた簡単な日記ですが、記念に応募させて頂きます〜
【運営チームより】
1周年おめでとうございます! これからもぜひミッドガルド大陸で素敵な冒険をお楽しみください!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。