こんにちは
ささかまです

ハロウィンイベントをお楽しみの方も多いと思いますが、
学園生活充実のコツは
・パティシエレベルを10にする
・「噂」を聞いて必殺技を修得

このふたつで「決糖」はほぼクリアできるそうです。
ストーリーはなかなか読みごたえがありますので、
週末にじっくりチャレンジしてみるといいかも。

さて、来週はすでに予告がされているとおり……
「スロットエンチャント8th」と
「オークの記憶」「封印された神殿」の調整
が行われるそうです。

スロットエンチャントはファン感謝祭2015で
ラインアップが公開済みなので
とくに補足はしなくても大丈夫だと思います。
なので、「オークの記憶」と「封印された神殿」を
テストサーバーで確認してきました。

まず、「オークの記憶」と「封印された神殿」の共通変更点ですが……
・再入場可能時間を「入場してから1回目のAM5:00」に変更。
・時間変更にともない、1回あたりの獲得物が増加。
・「大型オークヒーローの兜」と「大型マジェスティックゴート」の
 スロットエンチャント成功率が100%に。

となるそうです。

また、どちらの装備も特殊なエンチャントが可能になり
01
02
オリジナルのエンチャントも登場!

ちなみに、エンチャントの材料となる新アイテムは
03
NPC販売価格が400,000zenyだそうで、
zenyの収入アップにもつながる予感……!

また、個別の追加要素も調べてみましたところ、
「オークの記憶」の新要素は……
「堕ちたオークヒーロー」のドロップアイテムに
「オークヒーローカード」が追加され、さらに
04
ひと粒で「オークの魔力石」100個分のビタミンC
つまり、いきなり「大型オークヒーローの兜」の作成準備が整う
「オークの魔力結晶」が登場!
そして「オークの魔力石」は「巫女カルガルラスィ」が
落とすように
なり、作成しやすさがアップするそうです。

あと、「封印された神殿」では、
パーティー人数に応じて中間ボーナス(経験値)と、
05
最後に報酬アイテムがもらえる仕組みになるとのこと。
魔王バフォメットはかなりの強敵ですが、
メンバーを集めて撃退全力で撃退したり、
少人数で勝てないと思ったら経験値までもらいにいったりと、
いろいろな遊び方ができそうです。

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
>生体工学研究所の雄一郎さんのイラストがとてもいいですね
>よろしければまたこちらでおねがいできませんかm(_ _)m
じつは、ご要望の声が問い合わせなどにも多数あったため、
おとといくらいにファンサイトキットを公開したそうです。
珍しく仕事が早いなぁ……。

---

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。