ラグナロクオンライン運営チームです。

現在、公式サイトにて
「ラグナロクオンライン ブログ・SNSで
攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part5」

を開催中です。
※受付は終了しました。

・モロク復興
・Episode:Memory Record 〜ジュピロスと眠る都市〜
・俺流キャラ育成術


のテーマで日記を書いて応募すると、
優秀作品の記事と登場キャラクターを
公式イラストレーターの雄一郎さんに
イラスト化してもらえるという大人気企画です。

投稿作品はツイッターやROSNSでご紹介しておりますが、
投稿いただいた記事を公式ブログでもご紹介いたします!

※すべて外部サイトです
※一部ネタバレがありますのでご注意ください


----モロク復興
●モロク復興祭結果
http://ameblo.jp/mamatyaneko/entry-12033948403.html
▼コメント
ままちゃりです
■運営チームより
ダイジェストではありますが、アプローズサンダルを
ゲットするために古びたサンダルを250個もゲットされたそうです。
はたして、その結果は……?

●復興後のモロクを歩いてみよう
http://mayumayu-matomo.hatenablog.com/entries/2015/06/02
▼コメント
よろしくお願いします
■運営チームより
息の合ったコンビ(?)による、復興後のモロクガイドです。
楽園団の入口は、モロクを拠点にしている人には
かなり便利なので、覚えて損ナシですね。

●復興したモロク。
http://potatopurin.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
▼コメント
現在のギルドに加入させて頂いてから、
たまり場モロクになりました!
そのころにはもうモロクは崩壊しておりました…。
しかし!皆様の丸太納品により復興したモロク。
たまり場にしている町だからこそわかる便利な場所をご紹介!
これからもお世話になっていく町なので、よろしくお願いします!
■運営チームより
復興してから、モロクをたまり場にしたり、
モロクに戻ったりしたギルドも多いようです。
もちろん、復興前からご利用いただいた方も、末永くご愛顧ください。

----Episode:Memory Record 〜ジュピロスと眠る都市〜
●ウェルスの道への道
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-2858.html
▼コメント
メモリーレコードのクエスト手順メモです。
ストーリーがたいへん面白かったので足しげく
レコードを発掘しています。シェルターに潜って
もう何日目なのかわからない……
同じ所を回り続けている感覚……
早く話の続きが見たい……!
■運営チームより
メインクエストの進め方と、見どころのスクリーンショットなどが
まとめられています。キャラクターの性別によって
内容が変化する場所があるので、いろいろ試してみてください。

●バコナワさん(第五部) 35回目
http://carknock.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
▼コメント
エクセリオンエンチャントに挑戦!
そして出来上がった装備の使用感を味わってきました。
■運営チームより
我々ですら知らなかった、ウェルスとバコナワの
深い深〜い関係について、克明に書かれています。
新装備でバコナワを倒した報酬の中身は……!?

●ブログで攻略&体験日記を書こうキャンペーン=バブルガム2つ!!
http://haruetc.blog112.fc2.com/blog-entry-14.html
▼コメント
なし
■運営チームより
すべてのテーマに触れていますが、エントリーされたテーマどおり、
「最後の部屋」でのボス戦攻略まとめがメインです。
ディスペルで解除されるスキルのお勉強などに便利かも。

●ペアで行く!ウェルス最後の部屋☆ミ
http://redthird1226.blog.fc2.com/blog-entry-401.html
▼コメント
ペアで最後の部屋を攻略してみました!
今回はWLABペアだったけど、他の職同士の組み合わせでも行けそう!
ドロップにも夢があるし、いっぱい行きたいですなー!(・ω・*
■運営チームより
ウォーロックとアークビショップでの「最後の部屋」攻略です。
凍結などの状態異常や、ボス戦でのギミックを活用すると、
戦いやすくなるので、こちらの記事を参考に工夫してみてください。

●事件はジュピロスで起きているんじゃない、俺たちの頭の中で起きているんだっ!!
http://otonaroku.blog.fc2.com/blog-entry-172.html
▼コメント
新しく実装されたエピソードの本当の意味を
どこまでも追い求め続ける真の冒険者による考察記事です。
■運営チームより
実装直前の「チャールストン工場」について
非常にアツく語っておられます。
もうすぐです、もうすぐ会えますよ!

●朧でボス狩り T_W_O編
http://idavollpanda.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
▼コメント
ライオットチップが凄い効果なので、ドロップを期待して
T_W_O討伐頑張りました。ただ、本当のT_W_O討伐の目的は、
雄一郎様にイラストを描いてもらうためです!
前回はイラスト書いてもらえなかったので、
今度こそリベンジしたいと思います!
また、今年中のリベリオン実装を期待しております!
どうぞよろしくお願い致します(`・ω・´)b
■運営チームより
プレイ動画つきの、朧での「最後の部屋」攻略日記です。
「ライオットチップ[1]」は、3次職向けの装備が使えない職業には
相当役立つものですので、ぜひ自力で狙いたいですよね!

●だいぶ前にT_W_Oと闘ってきた
http://serah21.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
▼コメント
ブログを通じて知り合った仲間たちで
T_W_Oを倒しに行ってみました!
支援がいなくてもみんなで助け合う…PTって素晴らしい!
■運営チームより
多少のドタバタはあれど、無事に「最後の部屋」を
クリアされたようです。最後まで起こされなかったのは、
きっと落ち着いて写真が撮れるように配慮してくれたのでは。

●☆T_W_O挑戦してみたっ☆
http://ruki32.blog34.fc2.com/blog-entry-214.html
▼コメント
クエ嫌いの2人がウェルス実装当日にペアで
T_W_O攻略頑張りました!
前提クエで挫折しそうになったのは内緒(
■運営チームより
「最後の部屋」へ、合計3キャラクターでチャレンジ!
クエスト嫌いとのことですが、ストーリーが魅力の
アップデートですので、じっくり楽しんでいただければ幸いです。

●【誰でもできる】中央実験室攻略【2進数】
http://hibiro.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
▼コメント
この警備・・・・ザルだ
■運営チームより
コンピューターと深いかかわりがある2進数がポイントの
「中央実験室」の話題となっています。
ヌヌヌは……ほら、まだチャンスはありますよ!

●大魔法皿 最後の部屋(ソロ)
http://mapletyoa.blog32.fc2.com/blog-entry-1471.html
▼コメント
ソーサラーの魅力を紹介できればと思い
応募させていただきました。他にも色んなダンジョンに
挑戦してるのでぜひ一度遊びにきてくださいね♪
■運営チームより
ソーサラーで数々のボスを討伐されている方が、
「最後の部屋」のボスにも挑戦! 立ち回りや
装備など、ソロ討伐を目指している方は必見です。

●ウェルス探索 #151
http://cassis214.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
▼コメント
ぎりぎりまで編集してたのでほんっとぎりぎりに
なりました…クエストマニアは今日も行く!!!
■運営チームより
クエストにチャレンジされた動画まとめが……
なんと55分の超大作! ネタバレなどもありますが、
進め方もコメントつきでわかりやすいです。

----俺流キャラ育成術
●1日でAB作れちゃうかもwww
http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/blog-entry-325.html
▼コメント
レベルアップボックスが実装されて、
どういうものか試してみたかったけれど、
Breidablikは既に12スロット埋まっていて試せません。
そこでIdavollにキャラクターを作って、
レベルアップボックスを使ってみることにしました。
あと、マスターヌヌヌの経験値が大きいのを思い出して、
うまく使ったらどこまでレベルがあがるのか試してみました。
■運営チームより
先日登場したばかりのレベルアップボックスを
活用しながらの、イチからのキャラクター育成です。
使える施設もフル活用で、ほぼ無駄がないのがスゴい!

●ノビから3次までの道のり〜ホーリークロスでペノメナをLA1確編〜
http://caelum.doorblog.jp/archives/44155123.html
▼コメント
ペノメナで未転生や転生2次職をあげるのが大好きです!
たまたまホーリークロスで楽しく狩れたので記事にしてみました。
ほかのキャラやスキルでもいろいろ試したいです。
■運営チームより
いまならカードもお得なペノメナを、ホーリークロスで
サクサク討伐するためのポイントがわかります。
経験値もレアも魅力的なので、試す価値は大アリです。

●あーるおー3時間くっきんぐ 〜うぉーろっく編〜
http://tekito-daro.net/ro-113.html
▼コメント
精錬祭りで+7を作るために生まれた、
インスタントウォーロックさんの作り方。
今って手伝ってもらうとこんなに早いんだよ(:3 _ )=
■運営チームより
高速でウォーロックを作るなら……というテーマで
育成の仕方をまとめられています。
「※イメージです」がまったくイメージできないのがポイント。

●修羅はじめました。
http://esperanza.blog1.fc2.com/blog-entry-971.html
▼コメント
普段はABやソーサラーメインで遊んでいるのですが、
この度ずーっと前にキャラだけ作って三段盗作用になっていた
修羅をPTで動かすことになりました。
攻略には全くなっていませんが、新しいことやって楽しい!
っていうのが伝われば嬉しいです〜
■運営チームより
生体工学研究所にて、まさにスパルタな感じの
育成にチャレンジされているそうです。
テクニックが磨けるいいマップです。

----

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。