こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

今日はクリスマスイヴですね。
皆さんは何歳までサンタさんを信じていましたか?
私は小学生の時、枕元にあった「サンタさんからの手紙」の日付の、
19○○年の部分が2年ズレてたのに気付いて、
「ああ…こんなポカやるのお母さんしかいないわ…」
と悟りました。
そろそろ焦らすのをやめて、
本物のサンタさんに来てほしいものです。

さて、(私の記事としては)今年最後の更新となります。
今年も1年間、お付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もラグナロクオンラインを面白く、
そして安心して遊んでいただけるよう努めるとともに、
ブログのゆるさも増していければと思っておりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

というわけで、せっかく更新日がイヴになりましたので、
クリスマスプレゼントというわけではありませんが、
少しは皆さんが喜んでくれそうな情報をお送りしたい!
と思って準備いたしました。


■第3倉庫が登場!
正式には「サブ倉庫2」ですが、3つ目の倉庫を実装いたします!
ちょっと強権発動的に実装をねじ込みました。
運営チームのスタッフには恨まれているかもしれない…(笑)。

年末年始が来てしまうのと、1月13日にはホムンクルス対応という
大物があるので、実装は1月20日の定期メンテナンスが有力です。
安心して来年もコスチュームミッションに
チャレンジしていただければと思います!
ちなみに仕様は、「メイン倉庫」「サブ倉庫」の2択が、
「メイン倉庫」「サブ倉庫1」「サブ倉庫2」の3択になるイメージです。
※サブ倉庫2も600種類入れられます。
検証中_倉庫追加
もちろんほかの倉庫と同様、Zenyだけでご利用いただけますよ〜!
※正確な情報は、公式サイトでの発表(来月予定)をお待ちください。


■セカンドコスチューム:ジェネティック
大変お待たせいたしました!
「絶対に年内に公開したいから間に合わせてくれ!!」
と開発元にハッパをかけて仕上げていただいた、
ジェネティックのセカンドコスチューム、
私たちも初めて見たファーストサンプルになります。
テーマは「アヤしげな研究所の制服、白衣風」です。

gene_2nd_plan

もう少しブラッシュアップしたいので、
確定デザインではないことをご了承ください。
「大筋の方向性はこんな感じ」
というレベルでご覧いただければと思います。
個人的には、男性キャラクターは上着の丈をもう少し長くして、
白衣っぽさを強調したいなーとか考えています。
マントは…どうしましょう。別の形でもいいかも?


それでは、また来年!
良いお年を!!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。