こんにちは
ささかまです。

すでに、ミッドガルド大陸の各所では桜が満開になっていて、
春らしく浮かれ気分で冒険に出ている方も多いかと思います。
ちなみに、私はいつでも浮かれているので春の影響は少ないです。

さて、浮かれると言えば、一部のモンスターにとって
ちょっと浮かれたくなるようなアップデートがくるようです。

なんと、新モンスターカードが38種類登場!

各所のインタビュー記事などで
「4月中には実装できるように作業をしています」
と答えているものがありましたが、
まさか4月の初週とは、誰が予想したでしょうか。

実装されるのは「生体工学研究所 04」、「ポートマラヤ」、
「古のグラストヘイム」、「エクラージュ」の4地域に
登場するモンスターたちのカードで、
何枚かは紹介用の写真をいただいたので、こちらにペタリしちゃいましょう。

01
ステータスが高いほど特殊効果も強くなるタイプ。

02
属性魔法攻撃のダメージアップカードは、こちらを含めて
5体のモンスターから5属性(地、水、火、風、念)出るようです。

03
特定職業のスキルが使えるようになるカードも!

なかなか楽しそうなカードが揃っているようです。

と、ここまで書いて、
カードが出るようになる=狙われる可能性アップ
なので、対象のモンスターは浮かれている場合ではないかも……。
むしろ浮かれるのはカードがゲットできる私たち!?
なんて考えてしまいました。

あ、そういえば来週のことについて
担当さんからの伝言がありますので、
こちらに載せておきますね。

---ここから
「教皇クッキー」の交換と「マジカルブックの箱」の購入は
2014年4月1日(火)定期メンテナンス開始までなのでお忘れなく!
※「マジカルブック」は2014年4月15日(火)定期メンテナンス開始まで使えます。

---ここまで

では、本日はこの辺で!

---



■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。