こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日のニコニコ生放送「週刊らぐとも+」でも紹介させて
いただきましたが、本日から
RJCを無料で先行体験できる特設ワールド、
「RJC2014プレワールド」がオープンしました!

こちらのワールドは無料でどなたでも参加OK!
まだプレワールドということで、RJC2014のルールにはなっていませんが、
「どんな感じなのか見るだけ見てみたい」
「仲間集めはじっくりやりたい!」
「確定ルールじゃなくても、練習できるワールドがあるなら歓迎!」

という方々にご利用いただければ幸いです。
アシスタントタイムもあるので、気になる質問を聞いてみたり、
チームメンバーを集めたり、色々とご活用くださいね!

生放送で出演者の皆さんにやっていただいた、
適職診断チャート、昨日のブログに掲載いたしました!

私は1回目でジェネティック、ちょっと迷ったところを
別選択肢にしたらソーサラーになりました。
実はこの2職業(正確にはジェネティックとプロフェッサーですが)、
私の手持ちの中でレベルが高いキャラ1位2位なんです。
案外、合っているのかも…と思ったり。

皆さんは何になりましたか?


ROSNSでは、このプレワールドのオープンと、
来週のBreidablikワールドへの「攻城戦TE」実装にあわせて、
攻城戦やRJCで日記を書こう!【公式】
も実施しています。
攻城戦や、RJCの思い出や懐かしいエピソード、
今年の参加意気込みなどなど、語っていただければと思います。
エントリーされた方の日記には、遊撃隊のささかまさんやMKhが
エモーションコメントを残しにいくそうですよー。


そして一般ワールドのゲーム内イベントとしては、
時間の結晶が必ずもらえる!「フギンの気まぐれ in サラの記憶」
がスタート!
昨日までの経験値増加キャンペーンで、レベル上げはばっちり!
という方は、次はアイテム入手にチャレンジしてはいかがでしょうか。
時空ブーツを手に入れるなら今がチャンスです!


そして今日は、皆さんからいただく喜びのメッセージ
WEBヘルプデスクへの「ご結婚報告」について、
担当者から「ぜひお願い!」の依頼がありました。

当たり前ですが、投稿フォームの中に
「結婚報告はこちら」
なんて項目はありませんので、皆さん「ここかな?」と思って
色々なフォームから送ってくださるようなのです。

できましたら、

WEBヘルプデスクの「質問する」の項目にある、
「その他ラグナロクオンラインに関して質問する」
から送っていただきたい…!


とのことです。
ご報告なので質問じゃないよー!と思われるかもしれませんが、
「その他」ということで、ぜひこちらに!

今年に入ってからも2件のご報告、いただいております。
本当にありがとうございます。


それでは、また来週!


※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。