こんにちは
ささかまです。

11月12日(火)に登場した「英雄の痕跡」アップデートの「サラの記憶」ですが、
難易度がそれほど高くなく、Job経験値や料理がゲットできるので、
なかなか人気があるようです。

入場の前提クエストも「異世界」のみ(「魔王モロクの追跡」クエストは不要!)で、
戦闘を回避しながらのクリアも目指せるため、
1日1回、日課として楽しめるといいかもしれません。
その辺のお話は、明日更新予定の
「ジーパラドットコム」の連載(外部サイトです)にて、
紹介されるそうですので、私からはこのくらいで……<サボりともいう。

さて、11月19日(火)ですが、RWC2013目前!
ということで、とくに大きなものはないそうですが、
モンスター召喚系アイテムの……。

では、本日はこの辺で!

---

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
>コスチュームといえば、11thアニバーサリーパッケージのアイテムのグラフィックもとても楽しみです。
今年は開発中の画像の公開などはされないんですか?

近日中に公開予定だそうですので、お楽しみに!
公開といえば、一度聴いたら忘れられないアレンジぞろいの
「Ragnarok Online Elemental Tunes」
クロスフェードデモも、間もなく公開されるそうです。

>RWC2013のアークビショップのお姉さんの画像が欲しいです〜。
アークビショップ

こちらでどうでしょう?

>11周年の頭の上に妖精がいる男上忍と女上忍と生前のカーリッツバーグのイラスト希望です
>11周年特設ページの妖精族3人がとてもかわいいです!
個別になっているイラストはありませんかっ!?

Roccaさんの記事にもコメントがあったそうなので、
担当さんに「全部入りで!」とお願いしてゲットしてきました!
朧
影狼
ロッダフロッグ
みかんのへた
ヒシエ
カルデュイ
カーリッツバーグ_B
カーリッツバーグ_A
アコライト

思った以上に多かったです。

というか、1枚のイラストからキャラクターを紹介した数の最多記録を更新した気がします!

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。