こんにちは
ささかまです。

11月12日(火)にはいよいよ、
「英雄の痕跡」アップデートがやってきます!

異世界の住人や三ヶ国の人々だけでなく、
魔王モロクの復活に関わった「レイヤン・ムーア」や
グラストヘイムの研究者「フギン」、など、
イロイロな方面に広がっていた物語が「時流の世界」に集まり……
時流の世界
という形で、原作コミックのキャラクターたちが登場する
外伝エピソードが楽しめます。

ところで、じつは私、恥ずかしながら原作を読んだことがありません。
しかし、私のようにまったく知識がない人でも十分に楽しめる内容だそうなので、
実装後にのんびりと体験してみようと思います。

さてさて、英雄の痕跡の話題で持ちきりではありますが、
忘れちゃいけないものがもうひとつ!
「流行と衣装装備は作るもの」と、ファッションに明るい
ある人が言ったというウワサがあったりなかったり(?)する、
毎月恒例の「コスチュームミッション」情報をゲットしてきました。

今月衣装にできる装備アイテムは……
・装備するとシャキっとできそうな、バランスが大事なアレ
・装備するとフワっとしていそうな、睡眠に少し強くなるぬいぐるみ
・装備すると甲高い声で泣きそうな、植物感あふれるなりきり帽子

の3点だそうです。

ヒントが限りなく正解に近いため、
察しのいい方はもうお気づきかもしれませんが、
恒例の、アイテムが取りやすくなる「ドラモマシーン」も
やってくるので、うまく活用してゲットしちゃいましょう!

あ、そうそう。
Dimension Diver 3rdの「調査ポイント」の交換は
11月12日(火)定期メンテナンス開始までなので、
たっぷりためている方はお忘れなく!

では、本日はこの辺で!

---

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
>異世界ツアーズが来るたびに気になってしかたない、子猫を乗せたガルルの大きいイラストはいただけませんか!
猫
乗ってるねこがすごくかわいいですよね!

>11thアニバーサリーパッケページの朧さんが気になって夜も眠れません!見えやすい画像はありませんか?
朧さん
このくらいでどうでしょう?

>もしかしてハムですが丸太を落とすのって某有名ハムメーカーの名前に因んでいるのでしょうか
担当の方いわく「いろいろ想像して楽しめるように、
モンスター名やドロップアイテムを決めている」そうで、
かなりのこだわりがあるのだとか。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。