こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日は更新できずに申し訳ありませんでした。
アニバーサリーに関する某企画の資料作成に熱中するあまり、
ハッと気づいたら21時半…。
今からブログ書いてもチェックしてくれる人がいないー!
ということで、あえなく延期になりました。気を付けます。


さて、世の中はハロウィン一色です。
ニュースでもやっていましたが、日本でもかなり定着しましたよね。
トリックorトリート!と子供たちが家々を回るところまでは
いかないにしても、玄関先などをハロウィンっぽく飾るおうちは
増えてきているなあと思います。
ラグナロクオンラインの中でのハロウィンパーティーも、
残すところあと1週間!
カボチャケーキ作りに専念されている方も多いかもしれませんね。

今の気分は育成!という方は、
すでに期間の半分が経過している、
「DimensionDiver 3rd 〜異界の王たち〜」に夢中でしょうか。
保険屋のオバちゃんのパワーアップは切れてしまいましたが、
まだまだアツい戦いは続きますね。


そして11月12日には、次なるアップデート「英雄の痕跡」が待っています!
英雄の痕跡
ラグナロクオンラインの原作に絡んだストーリーが
展開されますので、こちらのシリーズもお楽しみに!
なにやら明日は、ささかまさんのブログ更新で、
「英雄の痕跡」に関する情報もあるとか…!?
(と、ハードルを上げてみる)


11月になると、いよいよRWC2013&11thアニバーサリーフェスタ
近づいてきます。
実は今回のRWC2013、日本代表ギルドの皆さんたちの力になれれば、と
運営チーム有志で練習試合を組ませていただくことになりました。
私もミンストレルで出る予定です!
練習試合の模様は、ニコニコ生放送「週刊らぐとも!」でも
ご紹介させていただくと思います。
あんまり無様なことにならないように、
選手の皆さんの練習台としてお役にたてるよう、頑張ります。

イベントの情報も、これからどんどん発表されていきますので、
楽しみにしてくださいね。

それでは、また来週!


※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。