こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

猛暑、ですねぇ…。
今年、関東は梅雨明けが早かったので、
例年と比べて夏が長くなりそうです。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、
お彼岸って…まだ2か月以上先じゃないですかー!やだーー!
皆さん、熱中症対策は万全にお願いいたしますね。

まずは通常ワールドの話題から。

先月からスタートした「コスチュームミッション」
昔懐かしい装備が衣装化できるということで
ヒソカな人気イベントになっています。
コスチュームミッション!

名射手のりんごとか、看護帽とか、懐かしいですね!
特に看護帽は、かわいいのにアコライト系しかつけられず、
当時とてもうらやましかった記憶があります。
こういった装備制限なしに、コーディネイトを楽しめるのも、
衣装装備のよいところですよね!

そして、Breidablikワールドについては、今週は担当者から
ウィークリーイベント第8弾
「力をあわせて強敵を倒そう ボス討伐にチャレンジ!」
の紹介を頼まれました!
ボスです

こんなの勝てるわけないよ〜というボスを、
皆で協力して倒すというのも、ラグナロクオンラインの
醍醐味のひとつかと思います。

まずは、「ノービス・1次職コース」に登場するモンスターから
ご紹介していきましょう!

■ゴーストリング
・属性「念4」
・弱点属性「念」
・取り巻き「巨大ウィスパー」

▽特徴
【念属性】
 ⇒属性の無い物理攻撃は当てることができないので注意です!
  アーチャーやマジシャンの属性攻撃が有効ですね。
【姿をよく隠す】
 ⇒マジシャンのサイト、アコライトのルアフで見つけらます。
【よくテレポートする】
 ⇒皆で探すことになると思いますので、発見したらすぐ仲間を呼びましょう。

■デビルリング
・属性「闇4」
・弱点属性「聖」
・取り巻き「マーリン&デビルチ」

▽特徴
【闇属性】
 ⇒銀の矢によるアーチャーの攻撃が有効です。
【取り巻きのデビルチ】
 ⇒デビルチは攻撃力が高いので注意です。
  取り巻きの内、デビルチだけを倒してマーリンを残しておけば
  再度デビルチを召喚する頻度が減るようですので、工夫してみましょう。


次は「2次職コース」です。

2次職コースのボスの攻撃力はまさにヤバイの一言。
金剛状態のモンクや、防御に特化したナイト、クルセイダーが前線に立ち、
後ろから、マジシャンやプリーストの「セイフティウォール」、
プリーストの「キリエエレイソン」といったスキルで全力で支援しましょう!

また、ウィザードの「クァグマイア」でボスの能力を下げたり、
ダンサーの「ハミング」でこちらの能力を上げていかないと、
攻撃を当てるのは難しいかもしれません。

■おしりす
・属性「不死4」
・弱点属性「聖」、「火」
・取り巻き「イシス」→「エンシェントマミー」

▽特徴
【移動速度が早い】
 ⇒おしりすと取り巻きの移動速度が早いので、
  あっと気づいた時には接近され、攻撃されてしまうかも。
  防御に自信がない人は容易に前に出ない方が良いと思います。
【クァグマイア】
 ⇒緑色に泡立つ範囲はクァグマイアの印。
  この上に乗ると、移動速度・攻撃速度等が低下してしまうので、
  極力この上には乗らないように注意しましょう。
【メテオアサルト】
 ⇒おしりすを中心に紫色の刃が四方に飛んだらコレ。
  攻撃範囲はあまり広くないですが、威力が高いので
  ボスに近づきすぎないようにしましょう。

■なんとかぶし
・属性「闇3」
・弱点属性「聖」
・取り巻き「カブキ忍者」

▽特徴
【とくにもかくにも近接攻撃が痛い】
 ⇒耐えられるのかコレ?と思うほど攻撃がとにかく痛い…。
  金剛状態のモンクを先頭に戦うといいと思います。
【長い詠唱を見たら逃げるかニューマ!】
 ⇒ボスが長い詠唱を始めたら危険の合図。
  全画面の強力な範囲攻撃を仕掛けてきますよ!
  対策はボスの画面外に逃げるか、アコライトのスキル「ニューマ」のみ。
  ニューマは緑色の光の周囲1セルまで効果があります。

そして、2次職の中でもさらなるツワモノが挑戦すると思われる、
「2次職チャレンジコース」は…え?

「これはノーヒントです。
 がんばれー」


…とのことです。
きっと手ごたえたっぷりのモンスターだと思いますので、
こちらについては皆さんの手で攻略してみてください!

ちなみに「おしりす」や「なんとかぶし」(「怨霊」が読めていない)など、
ひらがなの名前になっているボスは、使用スキルが調整されているなど、
イベント専用にカスタマイズされたモンスターになっています。


そして、残りのボスの攻略ポイントについては、
7/11の生放送「ラグナロクオンラインひみつギルド」で紹介します!
Breidablikワールド特集!ボス討伐にチャレンジ♪
を、ぜひご視聴くださいね。

それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。