こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日からスタートした期間限定の無料新ワールド
「Breidablik」をお楽しみいただいていますでしょうか?

昨日のブログで「また来週!」と書いたところですが、
せっかくの新ワールドの熱気がさめやらぬ今!
ちょっとしたオススメ情報などをお知らせしたいと思い、
連日の更新とさせていただきました!

■混雑時は丑三つ時へ!?
昨日はオープン直後ということもあり、プロンテラのすぐ南にあるマップが
かなり混雑してしまいました。
その混雑緩和のために、同じマップを複数用意しておりましたが、
そもそも移動したくても重すぎて動けなかったり、
人多すぎ!でなかなか気づいていただけなかったりして、
大変申し訳ありませんでした。

今日の臨時メンテナンスで、プロンテラの南が混雑し始めたあたりで、
より空いているマップへのご案内をさしあげつつ、
任意でマップを選べるように調整させていただきました!

空いているマップに行けば、ポリン争奪戦になることも少ないですし、
よりサクサクとレベル上げができますよ〜。

■「死んだふり!」の覚え方
ノービス最強(!?)のスキル「死んだふり」。
危なくなったら死んだふり!とやれば、ポリン島でゴーストリングに
出会っても危機を回避できるかも?

この「死んだふり」や「矢作成」などのクエストスキルは、
「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」の
座標(123,84)にいるNPC「エスト」より習得可能です!
場所

クエストスキル

■ポリンでお金は貯まらない
序盤はポリンを倒すのが一番レベル上げしやすい!
と思っている方も多いと思います。実際そうなのですが、
実はポリンばっかり倒していると、お金が貯まらないようになってます!

回復剤を買ったり、新しい武器や防具を買ったりするには、
なんといっても先立つものが必要!
Zenyを稼ぐのであれば、
チョンチョン、コンドル、ホルン、コーコー、ピッキあたり。
アーチャーやマジシャンなどの遠距離攻撃ができる職業は、
フローラやマンドラゴラがオススメです!

■回復アイテムのオススメは?
いろいろな視点からのオススメがあるのですが…
とにかく1個あたり、1Zenyあたりの回復量が多いものを!
という方には「にく」がいいです。
ただし重いです。たくさん持てません。
「ミルク」はお金のあるブルジョアさん向けです。
回復量は中くらい、重さも中くらい、とバランスがよい回復アイテムです。
「いも」や「ニンジン」などの野菜系は、軽くて安いのが利点ですが、
回復量も少ないです。

皆さん、お財布と相談して回復アイテムを選んでみてくださいね!

それでは、楽しいBreidablikライフを!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。