こんにちは
ささかまです。

先週聞き出せなかった「予告」とは
「グラストヘイム メモリアル」アップデートのことだったのかー!

と、いうことで、まだ詳細は明かされていませんが、
グラストヘイムの歴史に迫れる新アップデートが登場するようです。
BaseLv130以上でのみ入れるメモリアルダンジョンのほか、
BaseLv130までのキャラクター育成と、
3次職を目指しているキャラクター向けの、2つの「ナイトメアダンジョン」、
素敵な新装備なども用意されているとか。

アップデートは3月26日(火)予定だそうですが、
その前に、3月19日(火)にも何かないかと思って、
コソコソ探し回っていたら……。

なんと、久々にモンスター配置変更が実施予定だそうです。
トール火山ダンジョンやアビスレイク地下洞窟など5ヵ所ほどが対象で、
こちらもBaseLv100前後向けに、テンポよく稼げるマップになるようです。
どんな変更がされるかは、アップデートが来てからのお楽しみ……!


さて、お楽しみと言えば、イケメン講師と攻城戦TEが楽しめる
レクチャーイベントの第4回が開催されましたので、
その写真をぺたぺたとご紹介いたします!

Olrun(砦獲得の瞬間)
Olrun

Idavoll(エンペリウム前の攻防)
Idavoll

Vali(イケメン講師の緊急招集!)
Vali

ひとりで3ワールドを巡回しながら撮影していましたが、
どこもベストシーンの連続で、楽しいバトルが展開されていました。


あ、そうそう。
担当さんから、
「とっても大事なことなので3回くらい言っといて」
と頼まれたことがあるので、こちらで紹介しておきますね。

現在、ガンホーのサポート窓口より
登録情報の確認お願いと取り締まり強化のお知らせ
が出ています。

登録の間違いによりパスワード紛失時の手続きが正しく進められなくなったり、
虚偽の登録が発覚した場合に取り締まりの対象になったりと、
いろいろ大事なことが書かれていますので、しっかり確認して、
登録情報のチェックをお忘れなく!!

……3回も言わなくてもいいですよね?

では、本日はこの辺で!

---

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>癒しがほしいのでイケメンセージの画像をお願いします!
イケメンかどうかわかりませんが、ぺたぺたしておきますね。
17 セージ♂

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。