こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

皆さん、ワールド統合後の新しいラグナロクオンラインを
楽しんでいただけてますでしょうか?

プロンテラの露店や、見かけるキャラクターも増えて、
かなり賑やかな雰囲気になったなあと思います。

新しいお友達、懐かしいお友達とも一緒に遊べるよう、
ワールド統合後、最初の定期メンテナンスである本日、
さまざまなイベント、キャンペーンがスタートいたします!


■時間限定!誰でもログインできる「RAGホーダイ」
bnr_ragfree

3月に実施し、「懐かしいお友達と会えた」
「久々にプレイして楽しい思い出が作れた」と
ご好評いただきましたRAGホーダイ

皆様の声にお応えして、再登場です!
3月のRAGホーダイに来てくれたお友達を誘って、
ワールド統合後の世界でも遊んでみてくださいね。

開催期間:4/24(火)〜4/30(月)

今回は、時間を少しずらして、
平日:22:00〜23:00
土日祝日:19:00〜22:00

となっていますのでお間違いなく!


そして今回、RAGホーダイ時間中にも遊べるイベントが
盛りだくさんです!


■ミニゲームやクエストでまったり楽しみたい方へ!
 「アマツ花錬祭」開催!

kue8e6000000nwti

毎年恒例、アマツで開かれる春祭です。
今年のテーマは「精錬」
期間限定クエストやミニゲームなどで手に入る「アマツ珠」を集めて、
精錬石の精霊に渡していくと、武器や防具の精錬成功確率がアップ!
たくさんの「アマツ珠」を渡すことで確率が上がっていきますので、
新ワールドになった皆さんで協力して、ぜひ集めてください!
精錬石のパワーが100パーセントの時は、
あの「スーパーホルグレン」よりも精錬の成功率がアップするそうですよ。

また、「アマツ花錬祭」で入手できる「玉手箱」からは、
人気のアイテム「彷徨う者の笠」等のほか、
今回初登場!モンスター・彷徨う者がキューペットになった!
「彷徨う者の卵引き換え券」も入っています!

こちらは、イベント期間内に玉手箱を開けないと
出てこなくなりますので、どんどんチャレンジしてみてくださいね。


■レア狙いで狩りに行きたい方へ!
2012年4月16日(月)〜4月18日(水)に開催された
「ユナイトカーニバル」イベントの、充填率200%記念特典
さっそくやってきます!

統合する2つのワールドの皆さんが、互いに協力して頑張った結果、
なんとすべてのワールドで充填率がMAXに!!

これによって特典は、
・アイテムドロップ率が1.5倍!
・一部のMVPボスモンスターの再出現時間が半減!
・5/1スタートのポイントラリーの期間延長!

となりました。
レアアイテム狙いや、ボスモンスター狩りをしてみたい方は、
この期間中にぜひ頑張ってみてください。


そして4/30はいよいよ「ファン感謝祭」

3次職が入ったRJC2012の熱い戦いだけでなく、
華やかなコスプレイヤーさんたちのステージに、
さまざまなグッズ類の販売など、
1日たっぷりじっくり遊べるイベントになっています!
興味のある方は、採用セミナーもお忘れなく!
ご参加をお待ちしてますね。


それでは、また会場でお会いしましょう!


うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2
> 生放送見ています
> 今回は出るんですか?

先週は生放送を3回も実施させていただきました。
それぞれ違う企画でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
私は、17日〜18日の「ひみつギルド」に参加させていただきました。

> 今更ですが、マラン島実装特設サイトのアクビの画像が欲しいです。
> もうね、プリ系統は可愛いんですよ
> 統合したらまずプリとハイプリを作ろうかと
> あとはホムSに向けてケミを追加で3人くらい・・・
> 一人で何体かホムを持てるようになればそこまで作らなくていいんですけどねぇ
> 持てるようになりませんかね・・・?|ω・`)チラッ

イラストは一番下にまとめますね。
プリースト系統は男女ともに人気ありますよねー!

個人的にホムンクルスは、1キャラ1体でいいかなあと思っています。
一緒に戦ってくれるかわいい子なので、
大事に大事に育てて、信頼で結ばれている感じというか…
何体も育てて浮気したら怒られそう!?

> ユナイトカーニバルの説明ページにいるミスティきゅんが可愛すぎです!
> 端っこが切れてない画像とかいただけないでしょうか?!

こちらも下に置きましたのでどうぞ〜。

> 生放送おつかれさまです!
> ROCCAさんが出演してたときの自分の覚醒っぷりが
> はんぱなかったです!今度は是非6時間フルつかって語ってください!

深夜にご覧いただきましてありがとうございます!
かなり振り切った企画でしたが、深夜番組というノリで
楽しんでいただけたのでしたら幸いです。
6時間はすごいですね!…もしそんな機会があったら頑張ります!

> 深夜のトークは拝見しました、
> ・・・ああまでさらけ出すと、周りの人がAFK時にプリ以外に変えて
> AFKしそうな気がしますが、大丈夫でしょうか?
> (一番「狙われている」と見えたのが男プリ比較でしたから)

わたくし、ゲーム内で話すときは、男キャラクターよりも、
もふもふ(ペコペコ、グリフォン、フィーリル、ウォーグなど)への愛を
アピールしております。癒されるのです。
(そもそもゲーム内では名乗っていませんのでご安心を!)

> ラグくじに入っている 駆魔のヘアバンドってなんて読むんですか?
「くま」と読みますよ。くまー。

アークビショップ
32 ミスティ

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。