こんにちは。
ささかまです。

RJC2012の取材をしている間に2回ほど記事ジャックを
されていましたが、久々に戻ってまいりました!
RJC試合中の風景
ブロック代表へのインタビューは
4月上旬ごろ掲載予定だそうなので、お楽しみに!

さて、本編のほうでは、先日の発表会で紹介されていた
マラン島
「The adventure of deep sea」アップデートの第2弾「マラン島」が、
3月27日(火)にいよいよ登場!

今回はマラン島と、ダンジョン「星明りの珊瑚礁」、そして
メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」が新マップとして登場し、
島の特産品などのアイテム、新モンスターカードが実装予定とのこと。

ひるねこ
マラン島へは、イズルード、アルベルタにいる「オグノレム」が案内してくれる
(猫の手ポイントによる割引アリ)そうですが、しばらくの期間は、
プロンテラなどにいる「マール」が
いやしねこ
無料で案内してくれるそうです。

なお、今回の実装に合わせて、イズルード海底都市のモンスターに
装備品のドロップが追加され、さらにアイテム作成クエストも登場するとか。

ちなみにドロップするモンスターは特設サイトには載っていませんが、特別にこっそり教えてもらいました。
それぞれ……

・マジカルブレード[2]……テンタクルス
・戦慄のカタール[2]……セドラ
・蛇蝎大全集[2]……スロフォ
・閃光の爪[2]……ドフレ

となっているそうです。

このほかにも、「スタッフオブピアーシング」をはじめとする、
12種類の装備が「スロットエンチャント」可能になる
など、
装備に関するアップデートがまとめて行われます。
もちろん、マラン島のダンジョンに出てくる新モンスターのカードも
シオラバカード
レッドエルマカード
ワイルドライダーカード
子分タコカード
頭領タコカード
いくつかあるので、今回のアップデートは装備を一新させるチャンスかも……!
また、マラン島はこのあとも続々アップデートしていくそうなので、乞うご期待!


では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
>イメージイラストいいですね!というかゲフェン案内のお兄さん、今年はブラックバレンタインの親玉に大抜擢ですか!?
あのただものとは思えない怪しさから、いつかは大舞台に上がってくるだろうと思っていましたが…ついに!

案内員なのに、どうにも近寄りがたいんですよね、あの方は。

>レッドバレンタインで血に染めてあげます(゚Д゚)
個人的には「食べすぎると出血」とかあっても楽しそうかなぁと思ったのですが、
逆に出血が治ってましたね。なんというヘルシー加減。

>ROGMの護リシ者ノ鼓動のハイプリさんがアップされたならパラディンさんも是非!
コーナーをジャックされている間に
Roccaさんに紹介されてました……。

>チョコ+デビルチ=虫歯菌
それを倒すということはバレンタインにはしゃぎすぎて虫歯になるなよ!っていうブラックバレンタイン陣営の優しさが篭ったイベント。
つまり・・・ブラックバレンタインとは想いをなかなか伝えられないツンデレの集まりだったんだよ!

「「「な、なんだってー!」」」……はさておき、
チョコルチはまさに「チョコのお化け」という感じのカカオ&チョコ率でしたね。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。