こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

先週のブログにて、馬の話を書きましたら、
皆さんからの投稿だけでなく、社内のスタッフからも、
「深淵の騎士とか、ナイトメアとかいるじゃん!」
とツッコミが入りました。
私もその通りだと思います(笑)。

とはいえ、開発元であるグラヴィティ社から
そう聞きましたので…。

不肖、私めがその心を推測するとですね、
ラグナロクオンラインのモンスターというのは、
現代日本における、河童とか天狗とかペガサスといった
想像上の生物とされている存在なのではないでしょうか。
それが、様々な要因でモンスター化していると。

ペガサスが動物園にいないように、
ラグナロクオンラインの世界に、馬はいないんです!


書いててかなり苦しい気がしてますが(笑)、
たぶんこんな理由なのではないかと思います。


さて、今日は「The adventure of deep sea」アップデート
第2弾「マラン島」と、「イズルード海底都市」の拡張を、
3/27に実装することを発表いたしました!

まずは新装備である、8種類の武器と頭装備1種類、
そして4個セットのシリーズの情報をお届けしています。
今のうちからアイテムを集めて、ぜひ作成してみてくださいね!


大好評のRAGホーダイ2週目となる今日からは、
討伐クエストの報酬経験値1.5倍がスタートです!

あわせて、配置変更や討伐クエストの更新もありますので、
どのモンスターを狩りに行くか、じっくり検討してください。


今日は情報もりだくさんで、他にも、
●明日からラグくじAprilが販売開始!
kue8e6000000n9jg

RJC2012のDVD1巻予約開始!

RJC2012開催記念ネットカフェ1Dayチケット発売!

「ラグナロクオンライン & ウイルスキラー クラウド」予約開始!

などなどたくさんありましたので、
お見逃しのないようにお願いいたします!


もちろん、RJC2012のブロック代表も決定しております!
こちらはきっと、ささかまさんから詳細なレポートが上がると
思いますので金曜日を楽しみにお待ちください。


それでは、また来週!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
> さてはて、ここで質問ですが
> ROやってないけど、ROGMはやってたよーって場合は
> カムバック対象にはならないですよね?
> 一応ROGMでログインしてるわけですし
> ・・・対象にならないかな?|ω・`)チラッ

RAGホーダイは誰でもログインできますし、
レベルUPでプレゼントキャンペーンも誰でもOKなので、
ぜひぜひ久しぶりに遊んでみてください。

カムバック応援キャンペーンは条件がありますが、
「ラグナロクオンラインのゲームにログインしていない
ゲームアカウントに対して(抜粋)」
となっていますので、ROGMしかやっていない、という場合
対象になるかと思われます。
詳細はこちらのページをご確認くださいね。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。