こんにちは。
ささかまです。

秋の特盛りキャンペーンで経験値倍増中ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私も毎回のように早起き→朝練コンボで楽しんでいますが、
来週はシルバーウィークだったり、
バブルガムがもらえるキャンペーンもあったりで、
週末からもけっこう賑わいそうな予感!

そんなウキウキ気分の中、来週のアップデート予定を
いつものようにシメて聞いてきたのでお知らせします。

ひとつは、公認ネットカフェがさらにおトクになる、
ネットカフェ特典パワーアップ!
ここ数年変化があまりなかった公認ネットカフェ特典が強化されて、
ステータスアップサービスがAll+3から+8になり、
さらに4種類の属性付与が触媒ナシで受けられるように!
こちらは永久実装とのことで、使い勝手がかなり上がりそうです。

また、現在公認ネットカフェだけのキャンペーンとなっている
「戦闘教範読みまくりキャンペーン」とは別に、
9月20日からは全対象で、新しい追加効果がつくそうです。
なんでも、期間限定で経験値の上昇効果が25%ほど高まるとか……!
戦闘教範の効果はクエストにも影響があるので、さらに稼げそうな予感!?


では、本日はこの辺で!
うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

「討伐クエスト」に関して、いろいろコメントをいただいたので、
制作担当の人を追加で問い詰めてみました。
それによると、9月27日には、討伐クエストの第2弾
予定されているそうで、こちらはまだ詳しく聞けていませんが、
未転生や上位2次職のキャラクター向けのモンスターも候補に入っているとか……。

>すごいなーあこがれちゃうなー
シビれても憧れてもなにも出ませんよ!

>所で、以前何かのイベントで公開されたと訊いたのですがガンスリンガーの上位職のイラスト、って見せて頂くことは出来ませんでしょうか?
ガンスリンガーの上位職に関しては、私も見たことがないですね。
忍者の上位職は昨年こっそりお披露目されていましたが、
「まだヒミツだけどメディアのカメラ撮影のみギリギリOK」だったので、
どこかの記事に載ってるかもしれません。

>RKのイラストの剣はアルカブリンガー?
アルカブリンガーで間違いないそうです。
「どう考えても振り回せないだろ!」というのも、よくある
ファンタジー世界の三大七不思議(?)のひとつですよね。
私はあまり深く考えないようにしています。

>公式ガイドブックは出さないのでしょうかー?
公式ガイドについては、私はよくわかりませんが、
公式サイトの職業紹介ページはもう少し詳しくしていく予定らしいです。

>「週刊ラグナロクオンライン」(笑)とかで
そういえば4年ほど前に、そういう本が作れないか私が各社に売り込みをしていた
時期があったんですよね。採算が取れなくて断念しましたが……。

>今回公開されたジェネと同じ画風の♀RKの画像も・・・!
>ロード画面のルーンナイトさんのイラストはどこかで見れたりできないんでしょうか、あれ、すごくかわいいです
ルーンナイトさん
たぶんこれだと思うのでおいておきますね♪

>男シャドーチェイサーさんが大好きで自分でも使っているんですが、公式イラスト等で描かれているあの顔みたいな黄色いバッジがよく見えるイラストがあったら見せて欲しいです。
バッジ
バッジの超拡大画像がありました!

※イラストご利用の際はガイドラインをよく見てね!


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。