こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

なんだか暑さがぶり返してきましたね。
それでも朝晩は涼しい風が出てくるようになりました。
私の周囲ではノドをやられている人が多いです。
皆さんも季節の変わり目には、お身体にお気をつけくださいね!


さてさて、今日から、秋の特盛キャンペーンを開始しました!
昨年も同様のキャンペーンを実施しましたが、
9月の連休にあわせて、モンスターを倒して得られる経験値が1.5倍になります。
この機会にネットカフェでプレイしていただくと、さらに倍率がアップ!
詳細はぜひ、公式サイトをご確認ください。

また、いよいよRWC2011の開催まで約1ヶ月となりました!
イラストやコスプレ、パフォーマンス動画の応募は15日(木)まで!
そして、今年はイベント特派員も募集しています!!
アンケート形式のレポートをお願いすることになりますが、
3泊4日でRWC2011を生観戦できる他、ソウル観光も楽しめちゃいます!
こちらは20日(火)までとなっておりますので、
参加を希望される方はお忘れなく!!

コメントへの返信は続きからどうぞー。
それでは、また来週!
コメントへの返信

> ファンサイトキットいいですねー。
> この方、3次職も書かれているはずですけど、
> 今回含まれていないのは全職揃ってないからですかね?

ようやく新しいファンサイトキットを
お届けすることが出来ました。
お待たせいたしました。
3次職が入っていないのは、ご推測のとおりです!

> モンスター討伐というか、あまりに討伐されすぎて
> 絶滅危惧種になったりしそうな討伐数かもw

数字だけ見るとすごいですよね。
みんなでチャレンジすると何匹になってるんでしょう…。

> このブログのカテゴリーに「イラスト」って項目を追加すれば
> 同じイラストを何度も「載せてー」と言われるのを防げる気がしますw

確かに!検討させていただきます。

> 今回のログイン画面の絵がとても可愛くて気に入ってます。
> ダウンロードできませんか?
> さらにはETの途中までの絵なので
> 更に上の階層の絵もあったりすると見てみたいです。

申し訳ありません、こうした作品は
ご本人の了解なく最初に決めた使用用途以外に使えないのです。
次回からはもう少し幅広く使えるように、
応募要綱を考えさせていただきますね。

なお、イラストコンテストの作品はこちらから
少し大きなサイズが見られます。


> 以前みたいなRoccaさんの出張の話もなくなって
> 宣伝とかUPデート予告とかばかりになってますね
> また機会あればそんな裏話とかもお願いします

リクエストありがとうございます。
そういったゆるーい話も入れていきたいのですが、
逆にお叱りの投稿をいただいてしまうこともあり、
バランスが難しいところです。

今日はコメント返信が「続きを読む」なので、
最近の裏話をひとつ…。

RJC2011で実施した、
ポリンが鉄道に乗ってアナタの街へやってくるツイッター連動企画
「めざせ有明! ポリンと行く Twitter Train Tour!!」
を覚えてらっしゃいますでしょうか?

この企画、カメラマンが必要なため複数人でポ三郎を連れ、
全国を回っておりましたが、
実は47都道府県すべてにBOSSが行っています。
GWを中心に、休日を使って撮影を行いましたが、
タイムスケジュール次第では、現地滞在時間が数十秒という
こともあったとか(新幹線停車中にホームで撮影!)。
当時のスケジュールはかなり超人的でした。

仙山線の車内

ちなみに私は、埼玉、茨城、千葉、神奈川に行きました。
G-SHINEのやまちゃんは確か日帰り東北一周担当だったような…?

…あれ?47?
と思われた方、今後の生放送にご期待ください!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。