こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

本日で「サマスペ」も終了し、祭りの後のちょっと寂しい感じがありますね。
この夏は、日本独自のゲーム内イベントを盛りだくさんで
お届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけたら嬉しいです。

個人的には、蜃気楼の塔やモンスターギルドの砦など、
みんなで協力してクリアをめざす系のコンテンツが好きなので、
ぜひ今後も入れて欲しいなあと思っています。

そして、今夜は7月16日から40回に渡った生放送の最終回!
1時間スペシャルになりますので21時〜22時の放送となります。

最終回ということで、BOSSと私にも出演依頼が舞い込みました。
夏の名残らしいいでたちでお届けしたいと思います。
G-SHINEの新曲もついに完成!となりますので、
ぜひご覧くださいね!


もちろん9月に入っても、さまざまなイベントやアップデートを
行っていきます!
明日からは3次職スキル調整テストも始まりますし、
夏だけでなく、この秋もラグナロクオンラインを満喫して
いただけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたしますね!

なお、3次職スキル調整テストの開始時間は、
明日午後のプレスリリースと同時に発表させていただきます。
31日0時スタート!ということはありませんので、
今日はゆっくりお休みください。
※2011/8/30 誤字を修正しました

それでは、また来週!


うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
> 夏も終わり・・・。
> そういえば、ラグナロクオンラインギルドマスターズって
> どうなっているんでしょうか?
> 夏には公開されるという話だったと思うのですが・・。

年々体感としての夏は長引いている気がしますが、
暦の上ではもう秋ですよね。
担当者に直撃してみたところ、
「衣替えがあるまでは夏…!
 夏の間にはお知らせできると思います!」
とのことでした!
お待たせして申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。