こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

本日、ガンホーフェスティバルで皆さんから投票していただいた、
イラストコンテスト2011の結果を発表いたしました!

金賞を受賞されたヒトキさんの「大聖堂には。」は、
さっそく今日からログイン画面に登場しています。
ステンドグラス風のゴージャスな大作ですので、
ぜひログイン画面で確認してみてくださいね。


さて、今回惜しくも入賞は逃したものの、
個人的にご紹介したいイラストを
いくつかピックアップさせていただきたいと思います。
(大きな画像は、特設サイトの展示賞一覧でご覧ください)

Rocca賞(なんてありませんが)をさしあげたい!のは、
fukuさんの「Dear friends」
142
この絵の背景にはどんな物語があるんだろう?
と想像させる、心あたたまるイラストでした。
描かれた小道具もすごいです!(いくつ見つけられますか!?)

そして、かわいさでいえば
ゆつきさんの「わんわんお!」
138
実は猫派ですが、このかわいさにはやられました…。
わんこもいいですね!

かっこよさでいくと、
かすみのさんの「\プリさん速度よろ/」のスピード感と、
ときわつねばさんの「スタイリッシュキノコ狩り」
シュールな感じが素敵でした。
108 085

本当に紹介しきれないくらい大作、力作ぞろいです。
じっくり作品をご覧いただければと思います。


ちなみに、アイテムデザインコンテストに関しては、
先に展示賞を発表させていただいております!

受賞作の発表は7月下旬ごろの予定です。

それでは、また来週!!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
> ところでリニューアル対応の公式ガイドブックは
> 発売の予定ありますか?
> 2009がもうボロボロで(>◇<;)

3次職のスキルで、今後変更が予定されているものがありますので
今のところ「本」という形でお届けするのは難しいかなと
考えています。お待たせして大変申し訳ありません。

> 養子システムも、そろそろ「一人っ子政策」を解除してほしいなぁ…
> 養子になりたい子がたくさんいるのに、親の絶対数が足りてない感じ。

一人っ子政策! 確かにそうなってますね。
システム的に可能なのかしら…?

> ギルドスキルがGvGをしないギルドには殆どが生かせない
> 不要スキルばっかりなので、ギルドに入ってる人同士で
> 使えるスキルとかあったら面白いかも!

ギルドスキルはもっと拡張したいトコロですよね!
攻城戦だけでなく使えるもの、攻城戦がもっと面白くなるものなど
どんどん追加してほしいなあと思っています。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。