こんにちは。
ささかまです。

ラグナロクオンラインでは結婚ブーム到来!
ということで、今週末あたりにご結婚される方が多そうな予感。

愛のシーンをテーマにしたセリフコンテストや、
引き出物として料理がどっさりもらえる
スクリーンショットコンテストもあるそうで、
こちらも気になるところ。

たくさんの祝福といえば、2002年6月28日に、
友達の結婚式を撮影した懐かしいスクリーンショットが出てきたので、
ちょっと紹介しちゃいます。
結婚式の思い出
この頃はまだ結婚システムがなかったけど、
ユーザーイベントとして式を挙げていた人もいました。

あ、今回のスクリーンショットコンテストは大聖堂限定だそうなので、ご注意を!


さて、その結婚に関連した、6月21日のアップデート情報は……
●●●●●●

「経験値1.5倍」
ということで、
「愛の共同作業! 経験値1.5倍キャンペーン」
私みたいに共同作業ができない人でも、普通に
モンスター討伐時の経験値1.5倍の恩恵は受けられるようでひと安心。

そして、もうひとつは……
●●●●

「配置変更」
←これは予想できた人が多いかも?
今回は「レアモンスターに会うチャンスが倍増!」
ということで、先日のカンファレンスで公開されたバフォメットのほか、
迷宮の森にレアな何かが起こる模様。

あと、ノーグロード、アマツダンジョン、アユタヤダンジョンでも
配置&経験値の増加が予定されているとか。
ノーグロードに出現するモンスターはゲフェンダンジョンにもいるので、
経験値が増加するとゲフェンダンジョンも魅力がアップするかも……!

さらに、6月28日には史上最大の●●●がゲットできるチャレンジ要素が
登場する予定もあるそうで、こちらもちょっと楽しみ!

あとは……いつものシメの前に、
運営チームからお知らせがあるそうなので、ご確認ください。
----------------------------------------------
当ブログに対して、「ガンホーゲームズサイト内の
一部のページにアクセスできず、ヘルプデスクに投稿できない」という
コメントをいただいております。
こちらの件に関しましては、お客様のパソコンの環境によって
回答が異なりますので、コメント返信ではお答えできません。
現在も発生している場合は、メールアドレスをご記入のうえ、
コメント投稿をいただければ、サポート窓口担当より個別に返信いたします。
※原則として、ご意見、ご要望、サポートご希望のコメントは
一切公開いたしませんのでご安心ください。
※コメントでのサポートご希望は、本件のみのご対応となります。

----------------------------------------------

まじめなお知らせのあとは、ちょっと変わったお知らせもあるそうです。
----------------------------------------------
カンファレンスでの発表やWebページ、公式ブログなど、
プロモーション全般を担当している中村です。

GameWatchさんから「ラグナロクオンライン」と自分との
かかわりについて、インタビューを受けました。
一部の「謎」というか、どうでもいいお話もありますが、
そういう雰囲気も含めて、昔の思い出話などをお楽しみください。
記事はこちら(※外部サイト)です。
----------------------------------------------


では、本日はこの辺で!
うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>去年のRJCからずっと気になっていたのですが、ステージの左上の垂れ幕に描いている男ハイプリのイラストを探しています。
お探しのイラストはこちらでしょうか?

ハイプリースト
※ご利用の際はガイドラインをよく見てね!



>折角日本オリジナルのクエストのSSSが完結したのですから、ブログでも見所、やりどころをささかまさん視点で宣伝してほしいなぁ。
S.S.S.の見どころや攻略に関しては、ROSNSの公式コミュニティ
Syoさんと教授先生とノービスちゃんががんばってますし、
現在の「先取りラグナロク!(仮称2)」コーナーでは実装後の記事を
控えめにしていることもあって、掲載を見送っています。
ご要望が多ければ、プレイレポートを絡めたアップデートや
イベントの事後紹介記事は復活させたいですね。

>同性結婚したいんですが難しいでしょうか。
国際的な問題もあって、同性結婚は難しいかも……?


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。