先生と記念撮影
大団円!

こんにちは。
ささかまです。

5月16日まで開催されていた「特別講師の初心者冒険ガイド」
何日か取材させていただきました。

最終日はふたりの先生が一緒に、初心者さんやベテランの方とお話ししていました。
あのときに出ていた「アルデバランの謎」がいまだにわかりません……。

さて、先週は謎のクロスカウンターで情報がもらえない惨事になってしまったけど、
今週はしゃがんで溜めた甲斐あっていいキック……ではなく、
いい情報がイロイロといただけました。

というわけで、5月24日のアップデート先取り情報、いってみよう!


まずは、久々にやってくるモンスター配置変更!

今回のテーマは「プチレアざくざくZenyがっぽり!」
ということで、材料系アイテムや高値で売却できるアイテム、
高額カードが狙えるマップが強化されるそうです。

対象マップはアルデバラン時計塔、スフィンクスダンジョン、そしてモスコビア

そして、みなさんお待ちかねの「S.S.S」が、
5月31日についにフィナーレを迎える予定だとか!

最終話を体験するには今までの3話をクリアしておく必要があるそうだけど、
5月24日〜31日の期間中、3話すべての獲得経験値が再び3倍になるそうなので、
その間にクリアして、31日に即効で最終話にチャレンジしないと!

あと、聞いた話によると、最終話の実装と同時に、
なんと6個の新アイテム(装備品)がゲットできるようになるとのこと。
どんな装備かは、来週までに聞き出さないと……。

あ、そうそう。
風雲!アマツ城2は5月24日で終わりだけど、
余った春珠の交換や転送サービスは5月31日の朝まで使えるそうなので、
24日までにじっくり貯めておいて、残りの期間で足りない珠を友達と交換して
玉手箱を1個でも多くゲットする、なんて作戦もできそう。

では、本日はこの辺で!
うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>罰としてがじがじ!!
かじるな危険!

>来週は特に何もないよということなのか、
ササカマンにも教えることができないどっきりがあるということなのか・・・!

何もないときは「とくにないよ!」と素直に言われたりもするので、
予測できないのが困り者。私もシメられると困りますが。

>ここらでファンサイトキット(雄一郎パック)なんてのは無理ですかね?
たしかに、新しいファンサイトキットがほしいですね。
Roccaさんにお願いしておきます。

>来週のリベンジに期待しております。
個人的には70%くらいのリベンジ具合でしたが、いかがでしょう?

>休載していただいてありがとうございました。
さすがに今回は喜んでいいのか微妙なラインですが、
イラストなどもたくさん紹介できるようにがんばります。

>雄一郎さんの画集とか出してほしいなーとか思ったりw
今の時点で、イラストが果たして何点あるのかわかりませんが、
全部載せたら百科事典並みの厚さになりそうな気配も……。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。