こんにちは。
ささかまです。

Chaosワールドでは久々に神器が完成して「神器クエスト」が進行中。
4つの神器の封印に関わるクエストは、
それぞれ規定の人数がクリアーすると封印が解けて終了するんだけど、
相変わらずミョルニールの封印だけは解けるのが早く、
今回も15分ほどで終わった模様。

人気のヒミツはクエスト報酬として
露店をぱぱらっちこんな武器
錐が手に入るチャンスがあるからで、私もやってみたいなぁとは思っているものの、
あまりに終わるのが早すぎて、クエストを受けることすらできてません!


というワケ(?)で今回は、今なら誰でもチャレンジできるコンロン神仙祭で、
コインを稼いで記念品をゲットしてみようと思いマス。

イベントのイチバン人気はこの
流用写真だけど手抜きじゃないよ!
ポリンルーレットで、当たる確率と配当のバランスがよく、
1点賭けを続けていてもそこそこプラスになるみたい。
ただし、結果が出てから次のスタートまで約2分かかるため、
私のように気が短い人にはあまり向いていない。

そこで思いついたのが、
ルーレットのクールタイムに別のゲームを遊ぶ
という、忙しさたっぷりの荒業だ。
牌籠やクジ引きあたりなら1回40秒くらいでできるので、
いずれかを2回プレイ→ルーレット→……と繰り返せば充実感たっぷり! ってワケ。

しかも、これを実現するのにおあつらえ向きな
サービスよすぎ
サービスマシーン
があって、各ミニゲームが遊べる場所に一瞬で転送(しかもタダで)してくれるのだ。
このサービスマシーンは私のために作ってくれたに違いない!

結果、わずか20分ほどで
思わず回り出す程度のうれしさワリと豪華
目標の400枚を達成してポリンケーキ帽をゲット!

ルーレット以外では
ア●ック25?
こちらのクジ引きがコインを稼ぎやすくてオススメ。
たとえば初手を7、ハズレなら18……という感じに、
「惜しい」判定が効率よく使えるように選んでいくと当てやすいぞ。


あと、コインは稼げないけど空釣りがかなりアツいデス。
使う竿はもちろん「太公望」で、1回100コインの「太公望のエサ」で……
んなエサに釣られ(略
古く青い箱が釣れた!
これはクセになりそう。

では、本日はこの辺で!


コメントの返信コーナー

>ヘビさんには手がないから握手できないよ、ささかまさん!
>あー思わずツッコんでしまった。

たしかに、握手どころか圧殺されそうなフォルムだよね。
「見た目は白蛇なのになんで黒蛇王なんだ!」とか、
ほかにもツッコミたいコトはたっぷりあるけど。


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から6年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。