こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

前回出したクイズ、

自動販売機から回復剤を購入した時の効果音は、
何の音を流用したでしょうか!?


にたくさんのご回答をいただきましてありがとうございます。

が、しかし。
なんと 正解者ナシ!

でした。難しかったみたいですね……。
実は私も、千葉さんから答えを聞いてもすぐには思い出せなかったです。

そこで、本当に同じものか確かめるために現地まで行ってきました!


場所はこちら、タートルアイランドです。

bc7ec48e.jpg







ずずーっと奥まで進んで……いました! コイツです!!
(地上にもいたことを忘れてここまで来てしまいました)
さっそく殴ってみます!



f39c829e.jpg







あ……武器忘れた。






素手で殴ったのでかなり時間はかかりましたが、なんとか撃破成功。
確かに同じ音です!

b743f43b.jpg












というわけで正解は、

パーメットタートルを倒した時の音

でした!
ぜひ皆さんもタートルアイランドに行って確かめてみてくださいね。
(BGMを消して、効果音をかなり大きくしないと聞き取りにくいかもしれません)



さて、今週からコカ・コーラタイアップの第2弾がスタートしました。

今回のオリジナル頭装備は、からだ巡茶と紅茶花伝のペットボトルが
頭の上に乗ったもの……ではなく、こんな感じの帽子になりました。

51857206.jpg




それぞれ飲料の名前を冠した頭装備を、ということで
あれこれ考えていたのですが、からだ巡茶を頭の上に乗っけたところで
文字やデザインが判別できるとは思えません。





「製品そのものは難しいかも……」
とコカ・コーラさんと相談したところ、
「色と名前だけでもいいです!」
ということになりましたので、今度は色変えができるアイテムを物色。

日本でデザインしたアイテムの方が変更の融通が効きやすいですし、
色を変えてハッキリとわかるアイテムがいいですよね。

ということで、日本オリジナルアイテムのうち、
帽子自体が単色で、面積の大きい
「伝説の吟遊詩人の帽子」
を使用することにしました。

個人的にも気に入っているデザインでしたので、
色違いバージョンを作ることができてよかったです。
本当はもっとたくさん、皆さんに使っていただけるとよかったのですが……。



コメントへの返信

皆さん色々な音を挙げていただいてありがとうございます!
残念ながら正解の方はいらっしゃいませんでしたが、
たまにはこんなふうに、音に注目してみるのも面白いかもしれませんね。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。