皆さんこんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームの「フラッグス」といいます。
前回はキャラクター作成までをご紹介させていただきました。
今回は、昨日までの成長っぷりを披露したいと思います。

まず、初心者修練所では、いろいろなキャラクターに話しかけてみました。
それだけでもレベルを上げてもらえたのですが、
さらに「初心者用ポーション」や「分厚い戦闘教範」を使いつつ、
修練所内でひたすらレベル上げ!
ポリンやウィローをがんばって叩くよ!!


1422db7a.jpg




ここまでがんばってみました。




JobLvが10になったので、初心者修練場を卒業しようと思い、
適職検査を受ける。

07bafbbf.jpg









なんと「マジシャン」でした。幸先いい予感です




その後、飛ばされたのは「ゲフェン」。
もう何もかもがバッチリじゃないの!!  そしてさくっとマジシャンへ転職!
このまま勢いに乗って、JobLv40まですぐなんじゃないか?と思い、
魔法を覚えたところで、ドロップスに「ファイアーボルト」をぶつけてみました。



8a9482d9.jpg










…あれ?ダメージ3ですか?





これ、殴ったほうが早いよ!
しょうがないので、ナイフでひたすら敵を殴り続けること7時間。
ゲームって1日1時間まで!って言われてた気もするけれど、それどころではありません。
殴っても殴っても思ったようにJobLvが上がらない……!?

…JobLvって、なかなか上がらないんですね…。


そんな週末を過ごしつつ、月曜に左隣の席のRoccaさんに状況報告。
ステータスと覚えたスキルを見せたところ、

「うん、ファーストキャラらしくていいんじゃない?」

なんかよくわからない返答ですが、いいらしいです!
ところが、同じように右隣の席のRさんに見せたら

「私だったらキャラデリするね」

と、サラっと言われてしまいました……。
そうなんですか……。私の週末7時間はいったい……。


348d5186.jpg





ちなみにこんな感じです。





でも、ここで凹んでも仕方がないので、冒険者アカデミーへ行って、
まずは簡単な依頼からこなしていくことにしました。

……実はこの前にミリアムさんの幽霊クエストを受けて、
某所でフルボッコにあったことは内緒です。
簡単に達成できる依頼を受けることができたり、街への無料転送があるというのは、このとき知りました…。


気が付くとBaseLvもJobLvも30台に。
お金は持ってないけれど、装備や初心者用ポーションをかなりたくさんもらえたので、
しばらくは困りそうにありません。


78a81520.jpg










昨日までのステータスなどはこのようになってます。


368dcb4d.jpg









ファイアーウォールも覚えました!週末のダメっぷりが嘘のようです!!




さてさて、来週にはJobLv40までいけるのか?
また、謎の呪文「赤芋掘り→土精さんと砂遊び→窓手で握手」を理解できるようになるのか?
ちょっとがんばってみたいと思います。

……次回に続く。



皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
いろいろ参考にさせていただいております!!
皆さんのコメントでも指摘いただいているとおり、もう数え切れないぐらい戦闘不能になってます。
弱そうな敵でも、1発がかなり痛いです。
なので、冒険者アカデミーに入学するか迷ったのですが、
利用しない手はない!と思い、時間を見つけては依頼を少しずつこなしてます。
いろいろな街に無料(制限はありますが)で行けたり、ちょっと感動する依頼があったりで面白いです。
もう少し時間があれば、街を歩き回ったり、NPCに話しかけたりして、
のんびり楽しんでみたいです。
「空きビン」と「植物の茎」も手に入れたら売らずに倉庫に放り込んでいます。

来週で終了予定となっておりますが、皆様からの叱咤激励お待ちしておりますので、
ぜひ、コメントをいただければと思います。



<ご注意>
記事におきまして、キャラクター名の公開はしておりませんが、
本キャラクターで社員であることを名乗ったり、アイテム交換を求めたり、
ユーザー様のIDをお伺いすることはございません。
もし、本キャラクターを自称する不審なキャラクターに話しかけられた場合は、
取引などをされない様にお願いいたします。
また本キャラクターは、ゲームマスターキャラクターとは異なりますことをご了承ください。

その他、お気づきの点がありましたら、WEBヘルプデスクよりご連絡ください。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。