16b3fc9a.jpg
こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

この度、ラグナロクオンライン公式ブログが開設されましたので、
運営チームコラムの「出張版」ということで進出させていただきました。
毎週水曜日に更新させていただきますので、よろしくお願いします!

運営チームコラムって何? そもそも突然出てきたコイツは何者!?

と思われた方も多いかもしれません。

実は「ラグナロクオンラインモバイル」の方に、
キャンペーン情報や、運営チーム内での出来事などを綴った
「運営チームコラム」(週2回更新)というものがあるのです。
が。どうも正直なところ、あまり知られていないんじゃないかという気がしています(笑)。
このコラム自体は、形を変え、担当者を変えてもう数年続いているものなので、
最近は特に宣伝もしてないですし……。
だったらいっそ、今回のブログでもやってしまおう! ということになりました。
あわせて週3回の更新は、ネタに困りそうな気もしますが、頑張りたいと思います。

さて、第1回である今回は、Roccaこと私の自己紹介をさせていただきます。

私は2007年より、ラグナロクオンラインのプロモーションを担当しています。
アップデートごとのキャンペーンや、
RJCなどのオフラインイベントの企画、
他社とのタイアップ案件、
パッケージやラグくじの企画制作、
雑誌記事やアンソロジーの確認などを行う部署です。

担当になってからは1年程度ですが、
ラグナロクオンライン歴は5年以上です。
好きな職業はプリースト。好きなタイプはAGI近接攻撃型。
つまり最愛のスタイルは「殴りプリースト」というもので、
メインキャラクターはSTR-AGI>DEXの量産型、
AGI>LUK>STRのクリティカル型の2キャラになります。

他にも、殴りウィザードとか、殴りバードとか、
FCAS(フリーキャストオートスペル)セージとか、殴りリンカーとか。
毛色が違うのは、唯一の転生キャラでもある
ADS(アシッドデモンストレーション)型のクリエイターくらいでしょうか。
効率よりもロマンを求める上に、色々なキャラに浮気するため、
なかなか育たないのが悩みです。

次回は、運営チームの仕事について書かせていただこうかと思います。
それではまた来週! よろしくお願いいたします!!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。