こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

祝! ラグナロクオンライン7周年!さんく2

昨日のカウントダウンイベントは楽しんでいただけましたでしょうか?
Odinワールドの皆様には、大変申し訳ありませんでした。
本日の夜をお楽しみくださいね。

さらに今日からは、古都 龍之城にて「龍神祭」が開催されます。
毎年お楽しみのギィ・ロックスター主催のイベントですが、
私が今年一番驚いたのは、彼の容姿でした!

ロックスター様

立ち絵が増えるのはとても嬉しいことなのですが、
もう少しこう、マッチョなナイスガイをイメージしてたんです…。


さて、本日からWebMoney協賛 ご愛顧感謝キャンペーンや、
ブログキャンペーンも開催されております。

今回のブログキャンペーンは、
7周年の思い出をテーマに記事を書いて
エントリーしていただければOK!

ぜひ皆さんの心に秘めた思い出を記事にしてくださいね。


私の思い出というと、カードを1枚1枚買って作ったこのアイテム、
「トリプルハリケーンスティレット」
ですね!

トリハリスチレ

ラグナロクオンラインを始めて、最初に作ったキャラクターは
殴りウィザードでした。魔法剣士に憧れていたんです。

STRにもそこそこ振りましたが、やはり育成途中は攻撃力が足りないので、
サイズ補正カードよりはお手ごろ価格だった、
アンドレcで武器を作ろう! と思ったんですね。

しかも、当時グラディウスは高くて買えなかったので、
一応過剰精錬したスティレットで…という、
初心者感丸出しの武器です。

お金が貯まるたびに、1枚ずつ買い足していきました。
レア運には恵まれていなかったので、
最初に1MZeny貯めるのがとても大変だったと記憶してます。

殴りウィザードは、ハイスピードポーションが飲めるようになって
一段落してからはすっかり成長が止まってしまいましたが、
この武器は今でも、新しいキャラクターを育成する時に
とっても重宝しています。


…という、
あれから7年も同じゲームをプレイするとは思っていませんでしたし、
まさか自分がラグナロクオンラインの担当者になるとも
思っていなかった頃の話です(笑)。

皆さんの7年分の思い出も、ぜひお書きください。
エントリーをお待ちしております!

それでは、また来週!



うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

> VIOLET遊んでみましたが、なかなか良い出来ですね。
> 攻略が楽しみです。


ありがとうございます。
携帯のゲームは、さくさく感がいいですよね。
本編とは異なる設定になってるのも楽しめると思います。


> Willcomeな自分は絶対にできないですねぇ…
> 他キャリア対応が決まってもAUとSBでしょうし…
> WillCOMEユーザー(特にW-ZERO3シリーズ持ち)に救いの手を(苦笑


などなど、「他キャリアへの対応は!?」という書き込みを
何件かいただきました。ありがとうございます!

どうなってますかー?
と、さっそくモバイル担当者のところへ行ったら、
あいにく外出中でした。
何かわかりましたら、こちらでも告知させていただきますね!
個人的にもauなので、対応まだかなーと思っています(笑)。


> ところで、インキュバスetcについて、モンスターブリーダー担当の方を
> シメ・・・聞き出すのはまだですかっ


こちらも併せて問い合わせます!


> ところであのトップ画面のハイプリさんとかがとても
> かわいくてかっこよくてGOODです
> あのイラストだけ別途公開されませんか!
> 壁紙にしたい…!


現在、アニバーサリー関連でWEBチームの予定がみっちりなので、
少し落ち着いたら、壁紙作成を依頼してみますね。
今回の7thアニバーサリーパッケージでも使用されています!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。