こんにちは。
ささかまです。

「Episode8.0」アップデート記念 公式ブログで応援!キャンペーン
↑公式ブログでみなさんのアツい記事をご紹介しちゃう、こちらの企画を担当中デス。

実装から約1週間、私も異世界に行ってみマシタ。

異世界の駐屯地に入ってすぐに受けられる「駐屯地の人々」クエストを
途中まで進めると、立ち入り禁止となっている
スプレンディッドフィールドとマヌクフィールドに行けるみたい。
ただし、クエストをクリアーするとまた入れなくなり、
再び入るには別のクエストを進めなきゃいけない
そうなので、気をつけてね!

さて、マメ知識はこれくらいにして、
引き続きご応募いただいたブログを紹介しちゃいマス。
あ、いつもの注意文はコチラ↓
応募規定をよく読んで、ブログ内にメールアドレスと
著作権表記を忘れずに記載してね!

↑もうすぐ締切なので、まだの人はお早めにエントリーを!

それでは、ご紹介スタート!

[RO]あまみら まりも日記[ラグナロクオンライン攻略情報記]
http://blog.livedoor.jp/endoflimit/archives/837990.html
最近はスーパーノービスで異世界にチャレンジしているとか。
あと、イロイロなアンケートも実施してるみたいデス。

越後のちりめん問屋 『かわら版』
http://chirimen.blog.shinobi.jp/Entry/443/
情報が細かくまとめられていて読みやすいのがGOOD!
クエスト情報を参考に、私もがんばらないとなぁ。

ぶらざーさんしすたーむーん
http://yuma.livedoor.biz/archives/51856933.html
のんびり読んでいるとナゾのギャグに不意打ち(?)される
不思議な文章が、個人的には好きだったり。

きのこ商店 新米店長にっき。
http://maika15.exblog.jp/10617062/
実装直後にクエストを最速でクリアーされたそうで、
この機動力の高さはちょっと見習いたいかも。

おしめ日記
http://oshime.jugem.jp/?eid=180
新マップで戦ってみた雑感などがまとまってマス。
言われてみればたしかに、「ラグナロクオンライン」はネコ優遇っぽい? 

つららのツン日記
http://afuromania.blog73.fc2.com/blog-entry-128.html
BGMについて触れている人って、案外少ないんだよね。
異世界のモンスターはナゾの範囲攻撃がきついのがなぁ……。


では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>Gさん
初めまして! って、
いろんな人の記事を読むのがけっこう好きなので、
そんなコト言わずに応募してくれるとうれしいなぁ。
例の情報も、次に訪問できるチャンスを窺い中なのでご期待くださいマセ。

>茜さん
お褒めに預かり光栄デス。
今後も担当の無茶振りオモシロ企画には積極的に加担したいと思いマス。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。