ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

先取りラグナロク!(仮称2)

機械の力で精錬祭り!

こんにちは
ささかまです。

来週はみなさんお待ちかねの
「春祭りイベント(仮称)」がやってきます!
春イベント

精錬をテーマにしたこのイベントはひとことで言うと
メモリアルダンジョンを巡ってイベントポイントを集めて
失敗しても精錬値が下がるだけで装備が消滅しない(ミラクル精錬)などの
特殊な精錬にチャレンジしよう!

というもの。毎年恒例と言っていいくらいのイベントとなっています。

今回はウェルスが舞台になり、新たに
・古のグラストヘイム(ハード)
・空中要塞
・過去の儀式の間

でもポイントがもらえるようになっています。

また、暗号を解読してアイテムがゲットできる
トレジャーハントも新機能が追加されて再登場!
01
なんと、もらえる衣装装備を身に着けていると
正解の座標に近づいた時にマーカーが表示されます。
これのおかげでかなり見つけやすくなりました!

そして、トレジャーハントで手に入る「猟乱」シリーズの一部と、
新エンチャント「百火」の写真が手に入ったので紹介しちゃいます!
02
※長かったので写真を繋ぎました。
03
この属性と種族の組み合わせは、なかなか使い道が多そうな予感……!


では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

夢幻に行くなら……!

こんにちは
ささかまです。

今週は「春祭り準備イベント」最終週!
リヒタルゼンはテレポート系スキルやアイテムが使えないので
「ハイウィザード野郎」は行きづらい場所に固まっていることも多いですので、
街の奥までじっくり探してみるといいかもしれません。

さて、来週ですが、予告にあるとおり
「夢幻の迷宮」に毎日チャレンジできるようになります。
先行調査期間と同じ感覚で行けるそうですので、
「迷宮の魔力結晶」などを集めるならチャンス!

あと、「週刊ROチャレンジ!」のインタビューで少し触れられていましたが、
このボーナス終了と同時に「春祭りイベント(仮称)」が始まり、
メモリアルダンジョンのアクセス数が増えるため、
イベント開催中は負荷軽減のため「夢幻の迷宮」が休止される予定です。

せっかくだからいただいてきた
「ルキフル」のイラストを置いておきますね!
夢幻の迷宮「魔術師ルキフル」

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

次の出番はソーサラー!?

こんにちは
ささかまです。

今週も「春祭り準備イベント」が進行中で
しかも、チャールストンパーツが
この期間(調査期間2)だけ取引できるようになっています。
買取露店でも買い取れるので、集めたい人はお見逃しなく!

さて、タイトルにもあるとおり、実装はまだ少し先にはなりますが、
次のセカンドコスチューム(ソーサラー)のイラストをいただきました!

ブログ_ソーサラー(2nd)_男
ブログ_ソーサラー(2nd)_女
ブログ_ソーサラー(2nd)_男_雄一郎
ブログ_ソーサラー(2nd)_女_雄一郎

続報もがんばってゲットしていきます!

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

台パン記録(?)を聞いてみました

こんにちは
ささかまです。

ただいま「春祭り準備イベント〜ススメ陰陽師調査団〜」
を開催中ということで、未確認生物を倒して
経験値やポイントなどを稼いでいる方も多いと思います。
街にいる「●●野郎」が少ない! とご意見があったそうで、
来週以降は討伐しやすいように少し数を増やす予定だと
担当さんが話していました。
来週も引き続き、のんびり準備を進めていきましょう。
それにしても、来週の「水ようかん野郎」と「お人形野郎」は
すごい外見でした……。

さて、話は変わりまして、先日Roccaさん宛てにこんな質問が届いていました。
>倒されたチュウニズム筐体の数がわかるのであれば、
>サーバ別とか総合とか、何らかの形でデータ公開してもらえないかなー、
>と思ったりします。

私も少し気になったのでちょっと話を聞いてみたところ……

・イベント期間中に最大まで「限突エンチャント」された
 「たれチュウニペンギン[0]」の数は、45,675個!
 (「ペンギンスタチュウ」3,425,625個ぶん)
・イベント終了時の「ペンギンスタチュウ」の数は8,139,071個!
・討伐時の「ペンギンスタチュウ」入手確率などから概算すると
 約59,000,000台が台パン(!)された模様。


という結果を教えてくれました。ご参考まで。


せっかくだからイラストも置いておきます。
06チュウニズム女メカニック
07チュウニズム男ジェネティック

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

春の支度が始まる……!

こんにちは
ささかまです。

ミッドガルド大陸に桜が咲いて、いよいよ春本番!
という感じですが、春と言えば恒例の
精錬がテーマのお祭りイベント
が気になってきますよね。

今年もあるのかなぁと思って調べてみたところ、
なんと3月28日(火)から「準備イベント」が始まるという
ステキな情報をゲットできました!

準備イベントでは、指定された謎のモンスター
01
↑とてもよわい(注:プライバシー保護のため略)
を3体倒して報告すると「春祭りイベント(仮称)」
で精錬などに使えるポイントと、なかなかの経験値が獲得できます。

さ・ら・に!
BaseLv100以上の方であれば、ボーナスで
さまざまな材料アイテムもゲットできるのだとか。

イベントにあわせて新キャラクターを準備するもよし、
ボーナスのためにいまのうちにレベル上げをしておくもよし……。
「春祭りイベント(仮称)」で華麗にスタートダッシュを決めるなら
今週末が天王山と言っても過言ではないでしょう。


では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。
Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました

記事検索
ガンホーちゃんねる