ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

Roccaの出張コラム

チュウニズムコラボ始まります!

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日からものすごい風ですねー!
電車のダイヤも乱れますし、花粉は飛びますし、
いいことなしな感じなうえに、またちょっと寒くなってきて…
寒暖の差が激しいと体調崩しやすくなりますのでどうぞお気をつけて!

さて、衝撃?の「CHUNITHM AIR PLUS」コラボがスタートいたします!
「あの筐体が冒険者に襲いかかる!?」
「イベント期間終了後は、街でチュウニズム筐体に変身できる!」
とか、シュール過ぎるキャッチにしばし固まってしまいました。

お互いのスタッフがそれぞれ相手方のタイトル好きで実現した、
夢のコラボということなので、スタートをお楽しみに!


また、このコラボにあわせてマップ調整も行っています。
コラボで実装される楽曲「Through the tower」に
縁のあるマップで行わせていただきました!
初めて間もない方が育てやすいように、という部分と、
JOB経験値目当ての狩場であったイズルード海底洞窟ダンジョンを、
全体的に経験値が入るように、という内容になっていますよ〜。



ゲーム外のキャンペーン関連では、初めての試みとなる、
「ハッシュタグでワールドボーナスが増える」キャンペーン
はじめました!
すでに500ツイートを超えたので、
ゲーム内に1段目のボーナスを適用しています!
Twitterをお持ちの方はぜひご参加くださいね。


そしてお待たせしました!
究極製錬チケット1回目の配布を開始しています!
さあ今夜からカンカンいたしましょうー!

また、アイテムデザインコンテスト受賞者5名様に、
賞品を発送させていただきました。
デザコンアイテム完成

見てるよ1見てるよ2
↑[衣装] 見てるよ

テールハット
↑[衣装] テールハット

心頭滅却マフラー
↑[衣装] 心頭滅却マフラー

ウルフマスカレイド
↑[衣装] ウルフマスカレード

修羅王の契り
↑[衣装] 修羅王の契り

どれも素敵な仕上がりで、実装が待たれますね。

1月に引き続き、アトラクションツールの更新もありました。
チケット有効期限の表示とアイテムチケットのソート機能を追加しています。
「複数のチケットをまとめて使用したい」というご要望を多数いただいていますが、
サーバーへの負荷なども見ながら実装可否を検討したいと思います。

今日は盛りだくさんの内容になりました!

それでは、また来週!

新アレンジ曲もダウンロード!

(2017/02/16 リンクを修正しました)

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

今日はバレンタインデーですね〜。
なんと、ハワード宛てにユーザー様からチョコレートをいただいてしまいました!
とてもかわいいイラストを添えたお手紙とともに、
工具の形をしたチョコレートが…!!
これはもうハワードに送るしかないッ!になりますよね、わかります!
運営チーム一同より、お礼申し上げます。
写真は先行してTwitterのポ三郎があげてくれているので、
そちらをご覧くださいね。

さて、今日は以前より予告しておりました、
エンドレスタワーを超える超難易度最大規模ダンジョン、
夢幻の迷宮がオープンです!
新しいアイテムも登場しますし、腕に覚えのある高レベルな皆さんは、
ぜひ一度チャレンジしてほしいダンジョンです!

そして楽曲は、おなじみのなるけみちこさんによるアレンジ!
一連のアレンジ曲を手掛けていただいた際に、
個人的に一番お気に入りだった、
ゲフェンダンジョンアレンジ「塔を駆ける律動(リズム)」が
ついにゲーム内に登場しました。
ぜひ新ダンジョンとともに気に入っていただければと思います。
特設サイトでダウンロードもできますよ!

そして、2016年のアワードとアンケートは、
16日(木)に発表予定です。
こちらもお楽しみに〜。


それでは、また来週!

新衣装に注目ッ!

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

世の中がチョコレートっぽくなってきましたね〜。
最近は1粒何千円という超高級チョコも話題ですね。
私は甘いものがそれほど得意ではないのですが、
いったいどんなお味なのか、ちょっと食べてみたくなります…。

ラグナロクオンラインでも、ぷちイベントとして
「飛び込め! チョコルチランド」を開催しています!

回復アイテムや板チョコの衣装が手に入りますよー!
[衣装] 板チョコ
この板チョコが結構、衝撃のビジュアルですので、
ぜひワードローブのひとつに加えてくださいね。
チョコレートの材料は3月のイベントでお菓子作りに使えますので、
そのままとっておくことをおすすめいたします。

そして今月のコスたまは大人気ゴシックシリーズの第3弾、
「コスたまGothicIII」になります!
新アイテムはどれも欲しいッ!という出来なのですが、
衝撃なのはこの黒猫…!!
気が早いですが、三毛とか白猫とか、色違いも欲しいですね。
サバトラもいいなあ…とか妄想が捗ります。


それでは、また来週!

究極精錬ちょこっと延長!

(2017/1/31 誤字を修正しました)

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

本日から、アトラクションセンター内がちょっぴり改修されて、
表示されるアイテムが5種類から20種類になりました。
皆さんのご意見をもとに少しずつ使いやすくしています。
来月もまたちょっと変わりますので、
このあたりへのご意見ご要望もお気軽にお送りくださいね!

さて、年に一度のチャンスとあって大好評の
「究極精錬チケットGetキャンペーン2017」ですが、
「来月のお小遣いで買いたいの!!!」
というご要望にお応えして、数日ですが期間を延長いたしました。
ただし、期間をまたいで条件を満たした場合
(31日までに5000円、2月になってから5000円など)は、
配布が2月28日になりますのでご注意くださいね。
少しでも早く欲しいよー!という方は今日までにお忘れなく!!

そして、お待たせしている「夢幻の迷宮〜ゲフェン地下大空洞〜」が
いよいよ登場いたします!
「プレミアムフライデー」あわせのRAGホーダイも実施させていただきますよー!
そんなものはウチの会社にはないっ!という方も、
月に1回くらいは自主プレミアムフライデーにして、
ゲームを遊んでいただければ嬉しいです。

また、先週イラストを公開させていただいた、
セカンドコスチュームのシャドウチェイサーについては、
3月の実装になりますので、もう少しだけお待ちくださいね。

ほかにも「ROアワード2016」の集計が終わりましたので、
現在公開のためのアレコレを作っていたり、
インタビューで話していたユーザーアンケートの準備を進めていたりと、
水面下でも動いています。

それでは、また来週!

もっふもふシャドウチェイサー

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

また寒くなってきましたが、ちらほらと花粉症のニュースも
聞こえてくる今日この頃。
早めの対応が必要そうですね。
今年もまた、ヤツとの戦いの日々がやってくる…。

さて、戦いの日々といえば、精錬運(と書いてホルグレンと読む)
との戦いも永遠に続いていることと思いますが、
そんな皆さんをちょっぴり後押しする、
素敵なキャンペーンを実施中です!
貴重な機会になりますので、
高精錬にしたいアイテムがあるんだよなあ、
という方はお見逃しなく!

そしてこちらも引き続き大変お待たせしております、
セカンドコスチュームのシャドウチェイサーの情報です!
実装日を来週発表できそうな運びとなりましたので、
先行してイラストを公開しちゃいますよー!
ブログ_シャドウチェイサー(2nd)_男
ブログ_シャドウチェイサー(2nd)_女
ブログ_17男シャドウチェイサーセカンドコス
ブログ_18女シャドウチェイサーセカンドコス

思った以上にマントと足元がもっふもふ。そして無防備な腹部
冷え性な私としては、「おなか壊すよ…!?」と心配になってしまいますが、
大丈夫でしょうか。
コスプレされる方もお気を付けくださいね!

それでは、また来週!

Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました

記事検索
ガンホーちゃんねる