こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームです。

生体工学研究所のアップデートから2週間。
アイテムドロップ率アップの対象が変わり、
ミミミのミッションマスターには上級が登場しました!
こちらもどんどんチャレンジしてみてくださいね!
アイテムドロップやミミミの経験値は
公認ネットカフェのまる得ボーナスでさらにお得になります。
こちらもぜひご利用ください!

ところで、アップデート以降、広告の状況や
検索ワードなどの調査を行なっているのですが、なんと
「ボルブ」が「ボルブ」よりも検索されている件数が少ない!
という驚きの事実が明らかになりました。

世界をひざまずかせようとしているのに
肝心の名前を間違えられているなんて…!
ボルセブ
彼の名前は「ボルブ」ですので、
お間違えのないようよろしくお願いいたします!

今週のお絵かきイラストのお題はセシル&ハワードです。
こちらのご投稿もお待ちしています!

さて、今日は結婚&養子システムのアップデートを行いました!
異種族や同性での結婚が可能になり、養子になれる職業も増えました。
記念イベントも開催していますので、
結婚するなら今がチャンスですよー!

また、このアップデートではいくつかの新機能も追加されています。
「/call」コマンドでは、「ママ、パパ、来て」「坊や、いらっしゃい」
「あなたに逢いたい」による呼び出しを受けるか否かを選択できます。
offにすると「緊急招集」でも呼び出しを受けなくなりますので、ご注意ください。

そのほかのアップデートとして、
Yggdrasillワールドで獲得できる
「YEP」の交換サービスがスタートしました!
サービス開始記念として、+7精錬済みの2アイテムを
1週間だけラインナップしていますので、お見逃しなく!

そして、もうひとつお知らせがあります。
2019年6月5日(水)から「ラグナロク マスターズ」
正式サービスが始まっています!
PC版との連動要素などはありませんが、
完全3Dで再現されたミッドガルド大陸を
スマートフォンやタブレットでお楽しみいただけます。
こちらも応援よろしくお願いいたします!

それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。