こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームです。

ようやく暑さが一段落してきましたが、
台風が近づいていて天候が不安定な地域も多くなっています。
外出の際は十分にご注意ください。

さて、皆さまお待たせいたしました!
ワールド倉庫を2018年9月4日(火)に実装いたします!
負荷テストでもログやアイテムのロストがないことを確認しましたので、
問題なく使用できると判断し、10月の実装予定を少し早めることができました。
ご協力いただきましてありがとうございました!

ワールド倉庫はYggdrasill用と通常ワールド用の2種類を用意いたします。
倉庫に入れられるアイテムについては、
第1弾は戦闘に使ういくつかの装備アイテムのみとなります。
ほかの装備や衣装装備などは実装後のご利用状況を見てから少しずつ追加予定です。

使い方などは後日公開予定のページをお待ちくださいね!

そして、イベントワールド「Yggdrasill」をオープンいたしました!
攻城戦YEの準備ができるようになりましたので、
ご参加を予定されている方はキャラクターの準備などをお願いいたします。
開催直後よりアンケートの実施も予定しております。

ついでに、ご質問が1件来ていましたので回答をいただいておきました。

---
Q
攻城戦YEの途中でも、ギルドの脱退及び別ギルドへの加入は可能ですか?これができるかどうかで、派兵の戦略が変わります。

担当者の回答
開催期間中でもギルドの脱退や加入が行なえます。
事前にベースキャンプへの登録を済ませているキャラクターであれば、
脱退・加入後も引き続き攻城戦YEにご参加いただけます。

---

また、前回はほぼ漏れがありませんでしたので大丈夫かと思いますが、念の為お知らせいたします。

攻城戦YEの報酬受取は、Yggdrasillワールドのオープン中に済ませておいてください。

よろしくお願いいたします。

それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。