こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームです。

11月1日にRO15周年特設サイトをオープンいたしました!
お祝いイラストやコメントも多数掲載しています。
過去に公式ガイドブックやアンソロなどで活躍された方のイラストに
懐かしさを感じた方も多いのではないでしょうか。

そして、懐かしい思い出に触発された皆様にピッタリな企画として、
ただ今イラスト、SS、コスプレ写真を募集しています!
過去に公開済みで思い入れのある作品なども大歓迎です。
スクリーンショットをご投稿いただく際は
キャラクター名が隠れているかなど、しっかりご確認くださいね〜。

また、アップデート記念企画として、週刊ROチャレンジ!さんに
インタビューを掲載していただきました!(外部サイトです)
アップデートの内容だけでなく、ロビーワールド構想のお話などにも
山本先生が答えていますので、必見ですよ〜!

さて、本日はインタビューにも出てきました、
15周年企画のひとつでもあるアップデート
「ロックリッジ〜新大陸の開拓者〜」が実装です!
昭和っぽいノリ?の人々がお出迎えしてくれます。
新カードのイラストは後日となりますが、効果は実装済みです。
ストーリーはサクッと終わりますのでぜひお楽しみください。

さらに、あの「名無し」でマップ調整を実施しています!
モロク崩壊前くらいに近い雰囲気で、
これまた懐かしさを感じる方がいらっしゃるかもしれません。
前提クエストがまだの方は「不思議な石片」でショートカットできますよ〜!

本日のアップデート対象マップでは
保険屋のオバちゃんもサービスしてくれますよ〜!
保険を付与するのではなく、対象マップ全体がデスペナなし!
オバちゃんの力は偉大だったのです…。

そしてそして、「コスたまMysticII」も本日発売です!
コスたまでは初の衣装「肩にかける物」が登場しました!
神秘的なキャラ作りには欠かせません。
盛りすぎて胡散臭い仕上がりにならないようにするのがコツですよ!

それでは、また来週!