こんにちは
ささかまです。

来週はいよいよ「ロックリッジ」のアップデート!
エピソードより少な目ではありますがカードやアイテムが多めで、
経験値稼ぎにピッタリなマップも実装されるとのこと。
推奨レベルはBaseLv130以上。BaseLv160以上で
すべて体験できるようになる
そうですので、
今からキャラクターを準備しておくといいかもしれません。

私も少し覗こうかな……と思っていたところ、
どうやら「週刊ROチャレンジ!」さんが
取材に来ていたようで、大きな情報は残っていませんでした。

その代わり、取材時にはまだなかった
01
カードの情報を1枚いただけたのでご紹介します!
ローカルマップのモンスターカードは
後日実装になることが多いのですが、
今回はアップデートに合わせて実装したいと
Gravity社にお願いをして、急遽作っていただいたそうです。
そのため、イラストは後日実装となるとのこと。

また、アップデート記念として、
ロックリッジ関連マップとマップ調整の対象マップに
保険屋のオバちゃんがすごいサービスをしてくれるそうです。
対象マップはなんと、2週間デスペナルティ無効!
さすがオバちゃん……「オバ様」とお呼びしてもよいでしょうか……!

あと、担当さんからお知らせをいただいたので、
こちらで紹介いたします!

───
「ラグナロクオンライン」15周年記念特設サイトをオープンしました!
いただきましたお祝いイラストやコメントも掲載しております。
また、初の試みとして、皆様からのイラストやスクリーンショット、
コスプレ写真を募集&Instagramで公開する企画
も開催中です。
02
こちらは過去に公開、発表された作品でも大丈夫です。
また、エントリーフォームでご応募いただいた作品を、
運営チームが専用アカウントにて公開しますので、Instagramへのご登録も不要です。
スクリーンショットをお送りいただく際は、
キャラクター名が見えていないかなどご確認のうえ、お送りください。

セリフコンテストも楽しいネタのご応募をお待ちしています!

───



では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。


※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。