こんにちは
ささかまです。

来週からは恒例の「僕ドキ」こと
「僕のドキドキ冒険記 〜蘇る邪神ンダバー〜」
が始まります!
img

このイベントでは
1.「石窟寺院」という名前の特殊なダンジョンにチャレンジする
2.モンスターを倒し、宝箱のトラップを解除して未鑑定アイテムをゲット
3.地上に戻って鑑定してもらうと新装備がゲットできるかも!

という、いつもとちょっと違ったダンジョン攻略が楽しめます。

また、ダンジョン内で「水晶」を砕くと
01
「マスター師匠」に稽古をつけてもらい
経験値が手に入るのも例年どおり。
ただし、イベントポイントで入手可能な初登場アイテム
02
「研鑽の書」を使うと、稽古でもらえる経験値がアップ!
「研鑽の書」は倉庫移動ができるので、
ポイントを稼ぎにくいキャラクターも鍛えやすくなっています。

そして、目玉は今回登場の新アイテム!
ということで、いくつか情報をいただきましたので、
こちらで紹介いたします!

まずは「星座シリーズ」の新装備
03
「タウロスクラウン[1]」と

04
「キャンサーダイアデム[1]」!

そして、兜カードのように使える
05
「タウロス」と

06
「キャンサー」です。

「タウロスクラウン[1]」と「キャンサーダイアデム[1]」は、
石窟寺院で未鑑定アイテムとして入手でき、
鑑定済みのものを入手する際、
精錬値が9で「タウロス」「キャンサー」がセット済み
の状態で獲得できる場合があります。

そしてもうひとつ、イベント予告ページにも記載されていた
「ゴッズシリーズ」5種類のうちひとつがこちら!
07
※読みやすいように画像をつなぎました。

しかも、このシリーズは入手後エンチャントにチャレンジ可能です。
エンチャントは100%成功でやり直しはできませんが、
08
かなり高性能なものがつく場合も……!?

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。