こんにちは
ささかまです。

ピラミッドダンジョン、スフィンクスダンジョンと聞くと
ちょっと懐かしい感じがする方も多いのではないでしょうか。
個人的には、経験値やカード、箱系アイテムと、
どのフロアにも何らかの目的で通い詰めていた時期があり、
わりと思い出深い場所だったりします。

そのダンジョンがどのように変わるのか、
先取りしてお話を聞いてきました!

まず、対象マップは
・スフィンクスダンジョン B1F〜B5F
・ピラミッドダンジョン 1F〜4F
・ピラミッドダンジョン B2FとB3F
・ピラミッドダンジョン 秘密の地下室01と02

で、それぞれ経験値などステータスが調整されています。

そして、「スフィンクスダンジョン B5F」や
01
「ピラミッドダンジョン 4F」に
02
見慣れないモンスターの姿が……!?

さらに、5月のマップ調整で人気となっている
「ゲフェンフィールド02」や「蟻地獄ダンジョン B2F」のように、
ドロップアイテムや使用スキルの調整などで、
遊びやすいマップに生まれ変わっているそうです。

個人的に注目したいのは
エンシェントマミーに「白羽のブーツ[1]」
ベリットに「黒羽のマント[0]」と 「白羽のマント[0]」
ダークプリーストに「黒羽のスーツ[1]」
デスワードに「黒羽のブーツ[1]」

が追加されたところ。
各種精練用の原石も塊に変更されるものがある模様。

いろいろ期待度が上がりそうなので、今からちょっと楽しみです!

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。