こんにちは
ささかまです。

来週はいよいよ、レベルアップにも腕試しにもピッタリな
「深淵の回廊〜王城に棲まう龍〜」
イベントイラスト
が始まる予定です。
前回はカードを紹介しましたが、今日は新しい装備アイテムと
エンチャントの情報をいただきました。

まずエンチャントですが、「亡国の硬貨」と交換で入手できる
素材があればチャレンジと上書きができます。
つくエンチャントはランダムですが失敗はありません。
01
前回までに登場したアイテムにも、こんな感じでつけられます。
取材用にお借りしたものには、新エンチャント「強撃3」がついてました!
02
兜上段にはふたつエンチャントが可能だそうです。
「プレイヤー耐性」の数値が高いものも新登場。
03
もちろん、新アイテムにもエンチャントが可能です。
こちらは新登場の「キングスガード[1]」。
不死形モンスターや闇属性モンスターにはかなり有利になれそう。
04
「ローラのプレートメイル[1]」は近接攻撃を反射するうえに
精錬値が上がると絶対に壊れない効果も!
05
こちらのサンプルにはプレイヤー耐性7とVit5がついていました。

アイテム以外では、新たにBaseLv150以上向けのマップが2個登場するほか、
「怨嗟の門」のカギを受け取り、
「古王グローザ」または「深層の古王グローザ」を倒したあとで、
新たに「深淵の古城」に挑戦できるようになります。

「深淵の古城」は簡単に説明すると
・ものすごく広い
・各所に仕掛けがありワープリンクを開きながら進んでいく
・最後にスゴいボスが待っている
・マップ攻略度に応じてお宝ザクザク
という感じとのこと。

マップを探索せずにクリアしてしまうと
「ザクザク」が「ザク」や「ザ」になってしまうようなので、
できるだけ多い人数で挑戦するといいかも?


では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。