こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

先日、予告させていただきましたが、
5年ぶり(この事実がまた衝撃…)に「蜃気楼の塔」が復活いたします!
塔自体は復刻版ですが、エンチャント等も使えて、天獄級もできてと
時代に合わせたパワーアップもされていますので、
懐かしいな〜って方もぜひぜひこの機会に遊んでみてください!

個人的にですが、このイベント大好きなんですよ〜!
大勢の知らない人と、一つの目的に向かって協力して、
その場限りかもしれないけど、わーっと盛り上がって、
「楽しかった」という気持ちになれることそのものが好きなんです。
MMORPGの醍醐味だなあと思うので、
最近ソロプレイが多い方にもぜひ遊んでいただけたらと思います。

そういえば、Breidablikワールドがオープンしたのは2013年ですので、
ここで初めてラグナロクオンラインをプレイした、という方は
初・蜃気楼の塔になるのですね!
どんな感想をいただけるか、わくわくしてお待ちしています!

(編注:臨時メンテナンスの実施により、「蜃気楼の塔」の一部
の開催が中止となってしまいました。申し訳ございません。
詳細はこちらをご覧ください。)

この蜃気楼の塔と、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク
一部の期間が重なっていますので、
ネットカフェでじっくりプレイするのもおすすめですよ〜!

また、予告していたマップ調整の日程を
諸事情により変更させていただきました
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。


それでは、また来週!