こんにちは
ささかまです。

来週はみなさんお待ちかねの
「春祭りイベント(仮称)」がやってきます!
春イベント

精錬をテーマにしたこのイベントはひとことで言うと
メモリアルダンジョンを巡ってイベントポイントを集めて
失敗しても精錬値が下がるだけで装備が消滅しない(ミラクル精錬)などの
特殊な精錬にチャレンジしよう!

というもの。毎年恒例と言っていいくらいのイベントとなっています。

今回はウェルスが舞台になり、新たに
・古のグラストヘイム(ハード)
・空中要塞
・過去の儀式の間

でもポイントがもらえるようになっています。

また、暗号を解読してアイテムがゲットできる
トレジャーハントも新機能が追加されて再登場!
01
なんと、もらえる衣装装備を身に着けていると
正解の座標に近づいた時にマーカーが表示されます。
これのおかげでかなり見つけやすくなりました!

そして、トレジャーハントで手に入る「猟乱」シリーズの一部と、
新エンチャント「百火」の写真が手に入ったので紹介しちゃいます!
02
※長かったので写真を繋ぎました。
03
この属性と種族の組み合わせは、なかなか使い道が多そうな予感……!


では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。