こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日からものすごい風ですねー!
電車のダイヤも乱れますし、花粉は飛びますし、
いいことなしな感じなうえに、またちょっと寒くなってきて…
寒暖の差が激しいと体調崩しやすくなりますのでどうぞお気をつけて!

さて、衝撃?の「CHUNITHM AIR PLUS」コラボがスタートいたします!
「あの筐体が冒険者に襲いかかる!?」
「イベント期間終了後は、街でチュウニズム筐体に変身できる!」
とか、シュール過ぎるキャッチにしばし固まってしまいました。

お互いのスタッフがそれぞれ相手方のタイトル好きで実現した、
夢のコラボということなので、スタートをお楽しみに!


また、このコラボにあわせてマップ調整も行っています。
コラボで実装される楽曲「Through the tower」に
縁のあるマップで行わせていただきました!
初めて間もない方が育てやすいように、という部分と、
JOB経験値目当ての狩場であったイズルード海底洞窟ダンジョンを、
全体的に経験値が入るように、という内容になっていますよ〜。



ゲーム外のキャンペーン関連では、初めての試みとなる、
「ハッシュタグでワールドボーナスが増える」キャンペーン
はじめました!
すでに500ツイートを超えたので、
ゲーム内に1段目のボーナスを適用しています!
Twitterをお持ちの方はぜひご参加くださいね。


そしてお待たせしました!
究極製錬チケット1回目の配布を開始しています!
さあ今夜からカンカンいたしましょうー!

また、アイテムデザインコンテスト受賞者5名様に、
賞品を発送させていただきました。
デザコンアイテム完成

見てるよ1見てるよ2
↑[衣装] 見てるよ

テールハット
↑[衣装] テールハット

心頭滅却マフラー
↑[衣装] 心頭滅却マフラー

ウルフマスカレイド
↑[衣装] ウルフマスカレード

修羅王の契り
↑[衣装] 修羅王の契り

どれも素敵な仕上がりで、実装が待たれますね。

1月に引き続き、アトラクションツールの更新もありました。
チケット有効期限の表示とアイテムチケットのソート機能を追加しています。
「複数のチケットをまとめて使用したい」というご要望を多数いただいていますが、
サーバーへの負荷なども見ながら実装可否を検討したいと思います。

今日は盛りだくさんの内容になりました!

それでは、また来週!