こんにちは
ささかまです。

勝手にアワード2016が本日公開予定と聞いてしましたが、
まさかの動画だったので少し驚きました。

#会議室の一角でコソコソと撮っていたそうです。

あと、大規模なアンケートも始まっていますので、
いつものWEBヘルプデスクでは書きづらいことがあったら
ゴリッと書いちゃいましょう。

と、前フリはこれくらいにしておいて、
来週の予定なのですが、
「あるシークレットなモノ(本日は公開禁止だそうです)」
が実装予定のほか、
ゲフェン、イズルードをメインとしたマップ調整
が行われるそうです。

若干の配置数変更や獲得経験値が上昇するほか、
「生体工学研究所 02」に「縁のありそうな2名」が出張してきたり、
謎02
先日紹介した3つのアイテムがドロップに追加されたり、
過去のイベントで登場した「靴」がMVPモンスターから
手に入るようになったりと、細かい調整があるそうです。

階層ごとにレベル帯が異なり、
幅広いキャラクターでチャレンジできるダンジョンなので、
調整後も気軽に試せそうですね。


そうそう、試すといえば、今週から始まった「夢幻の迷宮」ですが、
すでにかなりの方が腕試しに訪れているようです。
最深部に到達したパーティーもいるのだとか……!

ちなみに、会場案内の△脳匆陲気譴討い
「魔術師ルキフル」ですが、彼を連れて行くと
「残りの調査時間を気にせず休憩できる場所」を
発見してくれる場合などがあり、
かなり攻略しやすくなるようです。
なかなか奥まで進めない方は頼るといいかも。

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。