こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

先週、いい夫婦の日にかけてちょっといい話をしたなー(自画自賛)
と思ってたのですが、原稿を提出したところ、
「Roccaさん、間違ってます。11月23日になってます」
とものすごく冷静に指摘され…。
正直どこが間違ってるのかちっともわかりませんでした。
まあ、私にいい夫婦の日は永遠に来なそうだ、ということですね。


さて!そんなリアルは置いておいて、
ゲーム内は情報盛りだくさんですよー!

いよいよ14周年に向けてカウントダウーン!
ゲーム内イベントも盛り上がりますよー。
イベントでは5種のカードと3種の新装備が登場です!

もちろん、「14thアニバーサリーパッケージ」も!
2016年のアップデートに関わるもろもろを詰め込んだ感じです。
アニバーサリー当日の12月1日発売になります。
特典もいっぱいあるのでお楽しみに!

そして、熱狂信徒エンチャントという…。
ついにここまで来ましたか、信徒(信仰心)すごいという品物です。
「お座り教皇(私服)」とのセット効果もありますよー。

そして12月の予定も発表いたしました!
先出ししたミンストレル・ワンダラーの
セカンドコスチュームの実装日程もありますよ!

ゲーム内ではカンストオーラが消せる
「/aura2」というコマンドも追加されましたので
試してみてくださいね〜。

そういえば、
たぶんみなさんとっても楽しみにされている、
究極なアレのキャンペーンは?
とご質問を各所から頂いているのですが、
年内のもろもろが全部終わったあと、
来年になってしばらくしてから
実施したいと思っています。

それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。