こんにちは
ささかまです。

もうすぐ、正式サービス開始から14周年!
ということで、恒例の記念イベントが来週から始まるそうなので、
取材に行ってきました!
00
来週からはプロンテラもクリスマスムードのようです。

さて、アニバーサリーと言えばこの方
01
ギィ・ロックスターさん。
あ、怪盗アニバーサリーちゃんに関わるイベントも、
もちろんあるみたいですよ!

今回のイベントは、ひとことで表現すると
普段の冒険にプレシャスなお宝が追加されるイベント
だそうで、
いくつかのメモリアルダンジョンに対応した「討伐クエスト」を
達成することで「Gスターポイント」を獲得して……
02
「プレシャスマシーン」にチャレンジし、
素敵なアイテムをゲットしちゃおう! という感じです。
アーノルディ&ビッグフットカード
アヌビス&ベアドールカード
オークウォリアー&ラフレシアカード
カーリッツバーグ&タラフロッグカード
スカイプティット&ペノメナカード
こちらの新カードだけでなく、
新装備3種を含めた豪華なアイテムもどんどん出てくる、まさに
\プレシャス/
な内容なのだとか。
(編注:以前取材を受けた際に「アニバーサリー期間限定」と
話していましたが、今後のアニバーサリー以外のイベントでも、
登場する機会があるかもしれません。)


また、新アイテムの中には、カードのように兜にセット可能な
04
05
「レオの欠片」「ヴァルゴの欠片」が登場。
こちらはたくさん集めとさらに「強化」ができるのだとか……!

ちなみに、それぞれの欠片はクリスタルからもドロップするそうですが、
クリスタルは討伐クエストに対応したメモリアルダンジョンに
必ず出現するので、狙いやすいと思います。
あと、11月30日(水)の夜には恒例のカウントダウンがあり、
こちらでもクリスタルに遭遇できるチャンス!

そんな感じで、アニバーサリーシーズンは
お宝ホクホクな感じで過ごせそうで楽しみです。

あとひとつ、便利なコマンドが追加されるので、
写真をいただいてきました。
08b

09b
なんと、運営チームが長年要望を出していたという、
Lv最大時のオーラが完全に消える新コマンド「/aura2」が登場です!
歯が白くなりそうですが攻城戦などで役立ちそうな予感……!
(2016/11/24 写真をよりわかりやすいものに差し替えました)

あーそうだ!もうひとつ!
「怨嗟の腕輪」の完成版は来週受け取れるそうなので、
イベントでクエストをクリアしている方はお楽しみに!
ブログの記念配布物もそろそろ終了の予感……!

では、本日はこの辺で!

---

■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。