こんにちは
ささかまです。

すでにポ三郎がカウントダウンツイートを始めていますが、
来週はいよいよ
「Episode:Banquet For Heroes 〜七王家とユミルの心臓〜」
アップデートイメージ
が実装されます。

メディアの先行記事がかなり詳しくまとめられているので、
追加情報は特に出さなくても……という感じですが、
(決してサボっているわけではなく、記事のデキがよいのです)
念の為、掲載されていないシステム面のアップデートが
あるのかを担当さんに確認してきました。

担「今回のアップデートでは新システムの追加や
インターフェイスの変更などはありません。」

とのことでした。

……って、これだけで終わるのもいかがなものかと思いますので、
祝宴会場の貴賓室近くで見つけた
01
「冒険者歓迎室」の紹介をしたいと思います。

こちらの部屋では、「王家貢献の証」を使ったエンチャントや
「パワフル」シリーズのカード入手(交換)が可能で、
クエストを進行に応じて討伐クエストの受注などが
できるようになっていくのですが、
メインクエスト「七王家とユミルの心臓」を進めていくと……
02
なんと倉庫機能だけでなく位置セーブや
宿屋機能(5000zenyでHPSP満タン)が登場!
02b
しかも、各メモリアルダンジョンへの入口や、
デイリークエストの担当NPCのところに無料で転送してもらえます。
03
また、プロンテラへの直通サービスNPC(往復可能)で
移動もラクラクに。これは助かりますね。

ついでに、「王家貢献の証」がもらえる討伐クエストの内容も
確認できましたので写真をつなげて……。
04
ぺたり。

これらのクエストは同時進行ができるそうなので、
余裕がある日は2〜3討伐こなしていくと、
「王家貢献の証」が早く集まりそうです。

メモリアルダンジョンは再入場制限時間が長いものもあるので、
今のうちに失敗しないように練習しつつ、経験値を稼いで
キャラクターを育てておくといいかも。
育成といえば1日1回経験値がもらえるダイス勝負も継続しているので、
今週末はダイス勝負→メモリアルダンジョンの練習で、
理想のボディ(レベル)になっちゃいましょう!

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。


※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。