こんにちは
ささかまです。

ただいま「生体カーニバル」中で、
経験値稼ぎや「怨嗟の腕輪[0]」ゲットに忙しい方も多いかと思います。
イベントについて、いくつか担当さんから
「念押ししておいてね♪」と言われましたので
そのまま記載しておきます。

ひとつは「怨嗟の腕輪[0]」クエストについて。
---
クエストができるのはイベント期間中のみで、
11月下旬に再登場した際は受けられません。
報酬の受け取りのみになりますので、
今のうちにクエストを達成しておいてください。
また、達成したキャラクターで話しかける(※)のが条件ですので、
受け取りが終わるまではキャラクターの削除をしないよう、お気をつけください。
※1キャラクターにつき1個獲得できます。

---
もうひとつは「カボチャヘッド[1]」のオプションについて。
---
問い合わせがあり、イベントページに追記いたしましたが、
カボチャヘッドのオプションは【アイテムドロップ時に決定】します。

---
なるほど〜。つまり、
「来週鑑定するとスキルディレイ-●%になる!」ということは
絶対にナイ! ですね。
拾ったら即鑑定しちゃいましょう。

ところで、「カボチャヘッド[1]」の取引情報を見てみたら
オプションが表示されていなかったので担当さんを問い詰めたところ、
「11月上旬を目途に、表示できるように作業中です」とのことでした。
(編注:対応日以前の履歴にもオプションが表示されるようになります)

今週は2016年10月15日に「無料開放デー」(まる1日)
2016年10月16日に「RAGホーダイ」(19:00〜25:00)

と、遊べる時間がたっぷりあるので、
みんなでクエストやカボチャ狩りに励んでみるのもいいかも……!

あと、カーニバルといえば記念企画として、このブログに
生体工学研究所のキャラクターなど、貴重な画像を
期間限定配布する記事(毎日更新!)
あるので、こちらも見逃さないようにしたいですね!

では、本日はこの辺で!

---

■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。


※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。